※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操教室とスイミング、どちらを習わせるか悩んでいます。子供は体操教室に興味があり、スイミングは旦那の希望。どちらが良いか考え中です。

体操教室とスイミングならどちらを習わせますか?

スイミングは3歳からやっていて進級も早くて年長さんと同じコースでやっています。
最近子供が幼稚園の体操教室をやりたがっています。たぶん仲良しのお友達がやっているからです。

どちらも月謝7000円だし、今の体力を考えるとどちらかの方がいいと思っています💦
子供の意見を尊重して体操教室にするか、、
このままスイミングにするか悩んでます。

ちなみにスイミングは泳げない旦那の強い希望です。笑
体操は遊びの中でも身につくけど、泳ぎはは習わないと覚えないから、スイミングを習わせたいと言っていました。

コメント

はる

今スイミングやってるならそれをやめるのはもったいないと思います⭐️やめるなら一通り泳げるようになってからですかね!

私はどちらもやらせたいので、幼稚園は体操の時間ないので幼稚園の間は体操、小学生は体育があるのでプール始めようと思います😊

• ママリ

ママリ

楽しく通ってるしもったいないですよね💦
    幼稚園でも外部コーチの体操の時間が週一であるので、このままスイミングにします!
    コメントありがとうございました😊

• 9月10日

うちならスイミングですかね🤔
うちも夫が泳げないのですが、水泳の授業が恥ずかしくて仕方なかったらしく、4泳法泳げるようになるまでは続けさせます🤣

• ママリ

ママリ

小学校上がったときに泳げないと恥ずかしいんですね🥺
    このままスイミングにしようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 9月10日
ねねちゃ

うちは、今スイミング週2でやっていますが、4月になると体操教室もできるので、どちらもやらせようと思います。
スイミングが上手になってるかは謎なんですが笑、確実に風邪をひきにくくなりました!!!1年ひいてないですし、体力は他のお子さんからもすごいって言われてます。それが魅力で続けてます笑😂
時間や経済面が許される限り続けたいと考えてます❤️