※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほくほくと
妊活

妊活中で通院中。生理10日目に受診指示あり。卵管造影検査は8~10日目が適切。通院先で検査不可。11~13日目の受診も検討。早めに問い合わせたが再来院も。どうすればいい?

妊活中のものです(•ө•)

タイミング法で通院しています。

今回生理がきてしまい、先生にもし生理が来たら10日目に来院してねと言われました。
次回卵管造影検査をしよう、といわれているのですが、調べてみたら検査する時期が生理開始日から8日~10日とありました。

通院中の病院ではその検査を実施していなくて紹介状をらかいてもらうのですが、先生の言う通り10日目に受診するのは遅いですよね?紹介先の病院で日程的に11.12.13日目どれかで検査をすることになります。

早めに受診してもいいか問い合わせてみると、また来てもらうかもとの返答も。どうしたらいいでしょうか( •́ㅿ•̀。 )

コメント

am

コメント失礼致します。
卵管造影検査は排卵日より前に行うので、生理から10日目であれば間に合うと思うのですが、排卵日が早いとギリギリかもしれません。

• ほくほくほくと

ほくほくほくと

そうですよね、前回の排卵日がいつもより遅かったので先生的には間に合うと診断したのでしょうね(; ;)

• 9月10日
さら

私も卵管造影検査しました‼
生理が来てから、クリニックに電話をしてみました!!

同じく、紹介状を書いてもらって別の病院で受けました😢

• ほくほくほくと

ほくほくほくと

ももこさは生理開始から何日目に行いましたか?
    長女の時もこの検査したんですけど、重苦しくて辛かったですよね!(´・_・`)

• 9月10日