※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

仕事復帰に伴う家事の時短術やワーママの心得を教えてください。

来月から仕事復帰です!!
夫は帰りがとても遅いので完全ワンオペでの復帰……
娘が保育園に馴染めるかいう不安と、
両立できるかどうかでいまから緊張しています。

そこで
時短で家事をするため実践していることを教えてください🙏💕

とりあえず今月から慣れるためにCOOPをとりはじめ、食洗機と洗濯乾燥機は活用しています!

あと、ワーママの心得があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてます!
無洗米、ルンバ活用してます。今ホットクック買おうか悩んでます💦
食事も困ったら豚汁とかシチューとか一度に栄養取れそうなメニューでごまかしてます😊
いかに上手く手を抜くか、明日できることを明日にまわすかが大切だと思います。じゃないと気持ちがパンクしちゃいます😱
無理せず頑張ってくださいね。

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!二児の母でフルタイム!尊敬します✨毎日お疲れ様です😌
    明日出来ることを明日に回す。いい言葉ですね!ありがとうございました!

• 9月11日
🦄

私も旦那の帰りが遅いのでほぼワンオペです💦
16:30まで仕事で帰るのに40分、だいたい家に着くのは17:20頃です。
そこからまずはご飯の用意をしています!作り置きと下味冷凍は時短になります!
炒めるだけ・煮込むだけなのでパパッとできます!あとは朝もし余裕があればご飯は予約セットしておきます!そうすればおかずだけ用意すればいいので楽です😘
うちは洗濯乾燥機がないので夜に洗濯干してから寝てます😭乾燥機羨ましいです♡

保育園慣れるか大丈夫か、私も不安でした…。でも今は凄く成長してくれてて預けて良かったと思っています💞
最初はお子さんもめろんぱんさんも慣れなくて大変だと思いますが、頑張ってください!

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!下味冷凍やってみます!

お子さん、保育園でますます成長されてるんですね😊😊そういうお話を聞くと元気が出ます!娘も成長してくれるといいな♡
    ありがとうございました!

• 9月11日
3兄妹ママ

我が家も平日完全ワンオペです。5月に育休から復帰しました。
私は朝に夕飯のおかずを1〜2品作ってます。
洗濯は夜に済ませるようにしています。
帰宅後は毎日バタバタです💦
仕事終わると、第二ラウンドのゴングが鳴る感じがします笑

育児家事に完璧を求めないのが1番かなと思います😊
なんとかなります!

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    第2Rのゴング🤣🤣本当に毎日お疲れ様です😌💕
    なんとかなる!!力強いお言葉ありがとうございます!朝少しゆとりがあるので私も夕飯のおかず作っておくのやってみます!

• 9月11日