※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に1人でいると不安になります。主人が帰ると落ち着くが、最近その症状が長く続きます。同じ症状の経験者はいますか?

現在妊娠22週の初マタです。
ここ最近、気持ちが不安定になることがあります。
日中1人で居る時間に急に不安になって仕方なくなります。
何が不安なのかも自分ではよく分かりません。
ただ1人で居ることが不安で不安でたまらなくなります。
主人が仕事から帰ってきてくれると落ち着くのですが、とにかく1人になることが怖くてたまりません。
2週間ほど前から一瞬その症状が出ては治るを繰り返してたんですが、2日程前から長い時間この症状が出てしまいます。
妊娠によるホルモンバランスの崩れなのか、また別の問題なのか…
妊娠中同じような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

かきごおり

ありました!😳
急に悲しくて泣いたり逆にイライラしてしまったり😢
ホルモンバランスだと思います!
私は夜寝れないと本当に泣けるぐらい不安定になってました!

  • ママリ

    ママリ

    私だけじゃないんですね😭
    自分が変なのかと思ってました😣

    • 9月10日
  • かきごおり

    かきごおり

    大丈夫です☺️1人じゃないですよ✨
    旦那さんに甘えちゃってください!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 9月10日
Rmama

私と同じです!
旦那が帰って来ると落ち着くのにら、仕事でいない時は
ソワソワ不安で無意識に涙出て来ます😔
30週になった今でもそうですよ😭

  • ママリ

    ママリ

    自分だけじゃないと分かっただけで気が楽になります😭
    今日も主人の帰りが遅いので不安になりますが、出来るだけ楽しいことを考えて過ごしたいと思います😣

    • 9月10日
  • Rmama

    Rmama

    何故か旦那いないと、不安とモヤモヤと
    なりますよね😭
    私いつも朝見送りする時も寂しくなります。。
    その後1人と思うと涙出ます。
    旦那様早く帰って来て欲しいですね😢

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    何故か急に不安になりますよね😣
    主人にも何が不安なの?大丈夫だよって言われますが、自分でもよく分からないので説明もできず😭
    毎日主人の帰りをあと何時間、あと何時間…と考えています💦ストーカーですね😂笑

    • 9月10日
  • Rmama

    Rmama

    分かります!!
    うちも旦那に、え、なんで?って言われます。
    うまく説明は出来ないけど居てくれないと不安!!って言ってます💧
    私も考えてますよー!!
    いつもより少しでも帰りが遅いと、あれ?って不安でソワソワします💧

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    男性にはホルモンバランスの乱れはなかなか理解出来ないのかも知れませんね😓
    今週もあと1日乗り越えればお休みなので何とか踏ん張ります😂
    土日はとにかく主人に甘えまくってリフレッシュしたいと思います😌🍀笑

    • 9月11日
  • Rmama

    Rmama

    絶対分からないと思います💧
    妊娠中に限らず女性は、ホルモンバランス崩れたりとかあるけど
    なかなか伝わりませんもんね😭
    それがいいです🙂
    私は日曜日までの我慢です🤣

    • 9月11日
ボーイズのママ

あります!何度も。しんどいですよね。
きっとホルモンのせいですよ。
今は辛いと思いますが、決して特別なことではないと思うので、深く思い悩まず、妊婦なんだ、仕方なしと割り切って好きなように過ごしてくださいね。
泣くもよし、寝るもよし。
できたら旦那さん以外の、ぽん吉さんにとって気がまぎれるなにかがあると、よりいいかもしれません!
やっぱり男性にはわからないこともありますし💦日中はいないし。残念ですが、、(私も体験済みです😅)
できたら自己解決、自己満足できるようななにかです。
ご自分に合ったストレス解消法で楽に過ごせますように。

私も今、コロナや長男の怪我などで、精神やられてるところです…

こういう時は寝ます…