※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お金・保険

保険相談で提示された保険金額が高すぎて困惑しています。契約を考えていたが、別の相談も検討中です。

保険についてアドバイスください!

保険相談窓口のような場所に行って、ライフプランや保険に払える金額を話して、提案してもらったら、
『あくまで理想を提示しますね!』
と言って、払える金額の3倍近くの保険を提示されました。

理想なのはわかるけど、3倍って、、、となり、正直にそんなに払えないこと、保証が大事なのはわかるけど、今の生活も大事であることを話しました。

提案してもらった保険のうち、医療保険とがん保険はいいかなと思っていたので、契約しようかと思ったんですが、
あまりにも現実からかけ離れた提案をされて正直、別のところにもう一度相談しようかな、相性?がよくないのかな?どう考えてしまい、契約自体やめようかと思ってしまっています。

同じような体験した方や、みなさんの考えを聞かせてください。

※今回利用した保険相談窓口は、保険の窓口のような、たくさんの保険を扱ってる保険相談です。

コメント

はじめてのママリ

ほけんの窓口的なところも、各保険会社からの手数料で成り立っているので、保険いっぱい入ってもらえばもらえるほど営業成績になるし勧めてくると思います💦

わたしはほけんの窓口で契約したのですが、国の保障制度などもしっかり説明してもらった上で提案してもらえたので納得感があったので契約しました。

担当者にもよるとは思いますので、気になるのであれば別の窓口で相談されてもいいかなぁとは思います!
どこもあくまでも営業なので、最終は自己判断ですが😅

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    手数料、、、そうですよね💦
    向こうもお仕事だから契約して欲しいでしょうし、、、

旦那とも相談して、他のところにも相談することにしました!
    ありがとうございました😊

• 9月12日

無料ですので、契約してもらうと収入になります!なので担当によってはめちゃくちゃな人もいますよ😂
有料のFPの方が有料だけあってきちんとされてます❤️

• しぃ

しぃ

有料FPさんの方がきちんとされてるんですね!
    他に相談してみようと思うので、FPさんも選択肢として入れようと思います!

• 9月12日

貯蓄も保険で賄おうとしたらそうなりますね。
他のFPさんに提案してもらって比較するのはいいと思います🥺

• しぃ

しぃ

貯蓄も保険で賄うつもりは全然なかったので、金額にびっくりしました😅
    他のFPさんにも相談してみます!

• 9月12日