※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子がドロドロの黄色っぽいうんちを出しました。機嫌が悪くなければ大丈夫でしょうか?

完母で生後2ヶ月の息子です。うんちが2日程出ていなくて今さっきやっと出たんですが、量が半端なくドロっドロでちょっと粘り気のある黄色っぽいうんちが出てきました。
本当に量が半端なくてドロドロすぎたので心配になったのですが、機嫌が悪くなければ大丈夫でしょうか?💦

コメント

makidai

白っぽくなかったり、酸っぱい匂いがなくて機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ!
うんちが溜まってた時はオムツ1面に溢れるほど出る時ありますw
どうしても気になるようでしたら、受診してもいいかと思います。その時に排便時のオムツも持参すると先生もわかりやすいと思います。感染症などや風邪でしたら便の具合でわかるらしいので。

たか

娘もドロっとした黄色い便がでますよ!綿棒ですくえるくらいです。病院に話すと硬いね〜と言われたので、新生児の時に整腸剤飲んでました。
あまりにも続くようなら、病院で相談してもいいと思います☺️

きゅーぴー

2日出てなかったので大人でいうかためになっていたんだと思います!
下の娘が便秘で病院に行った時に聞きました!!

もこ

うんちが2日間でない時は綿棒浣腸してますが、最初は黄色いドロっとうんちが出ます!ちょうど新品の水彩絵の具くらいの硬さのうんちです!便秘だから水分少ないのかな?くらいにしか思ってませんでした^_^

ままん

回答ありがとうございます!!
皆さんのコメント見て安心しました😊