※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園ではパンツで、家ではオムツを履いている状況。子供はオムツが好きだが、母親はパンツに切り替えようと考えている。息子は保育園ではパンツでお漏らしもなく、家ではトイレでおしっこをするが、うんちはまだオムツが必要。夜はしばらくはオムツを使用する予定。

3歳過ぎのお子さんで
保育園ではパンツだけど
家ではオムツって方おられますか?💦

本人がオムツがいいというし
これは最低なことなのですが
私自身も楽なので家では履かせてましたが
やはり良くないなーと思い来週からは
完全にパンツだけにしようと思ってます。
息子は保育園ではずっとパンツで最近は
お漏らしもありません。
うんちはおむつでしかできません。
おしっこは私が声掛けすれば
家でもトイレでします。
夜は頻繁にしてるのでしばらくはおむつだと思います、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育園はパンツ家だとオムツってしてましたがインスタで親の覚悟みたいな記事を見て、お漏らししてもいいやーって切り替えてパンツにしました😋
そしたら、意外にもすんなり成功しました!

ぽんchan.

家でも園でも昼間は完全にパンツですが夜やお出かけ時はパンツ履かせてます!

はじめてのママリ🔰

うちは3歳3か月で幼稚園、自宅、夜寝るときもパンツです💦

うんち💩トイレでできるようになればいいですね…