※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
子育て・グッズ

4歳の息子がトイレでうんちができず、保育園でもしない。日中はおむつを履きたがり、うんちをする。トイレでのうんちを拒み、心配。同じ経験の方いますか?

今月4歳になる息子、まだトイレでうんち出来ません💦

日中はパンツで過ごして、おしっこは出来ますが
お風呂のあとはおむつを履きたがり、それからうんちします。
日中うんちをしたくなるとわざわざおむつに履き替えます😣

保育園ではうんちしません。。

頑なにトイレでのうんちを拒み、いつになったらできるのか心配になります、、

同じような方いますか?
どう対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツでもうんちさせるようにしました😭
汚れるの嫌ですが早くオムツを取りたかったので!
パンツにうんちしていいよーって声を掛けてあげてみてください👀
慣れてきたら気持ち悪いって思ってトイレに行くようになると思います!私の子供の体験談ですが😱

  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    ありがとうございます!

    おむつでも気持ち悪いとは感じているようですが、パンツなら尚更気持ち悪いですよね💦挑戦してみます!

    • 9月10日
まりっく

うちの子もでした💦

4歳2ヶ月からできたと思います❗️

オムツがなくなったので、オムツを渡さずいたら、2日間うんち出ず便秘になりました。
なので、小児科でもらった下剤(ラキソベロン)を寝る前に飲みました。
すると、翌日出ました!!
うんちを出したいが出ないとトイレとリビングを何往復もしたあと、我慢出来ず出したという感じです。

でも、それを皮切りに翌日からも毎日出るようになりました❗️

小児科で下剤もらってもいいと思いますよ☺️