※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

鹿児島県育英財団から借りた奨学金の滞納内容を調べたいです。2017年4月に完済したが、滞納期間を知りたいです。

旦那が高校に通うために奨学金を借り、その返済を滞納していました。数年前に完済したのですが、滞納内容の詳細ってわかる方法ありますか?
完済したのは2017年4月だったと思うのですが、何年間滞納してしまっていたかなど、調べられるのでしょうか。

ちなみに、鹿児島県育英財団から借りてたと思います。

コメント

cheese🦔🧀

ん?数年前に完済はしてるんですよね?😳
その完済するまでの滞納期間が知りたいって事ですか?🤔💦

• あさ

あさ

滞納期間や、その間滞納していた金額などです😭

• 9月10日
みんてぃ

県の財団だと信用情報にも上がってこない可能性があるので、財団から書類とかもらってない限り難しいと思います。

• あさ

あさ

すみません、県の財団だと信用情報にも上がってこないというのはどういう意味ですか?😵
    ブラックリストにはなりますよね?

• 9月10日
  • みんてぃ

みんてぃ

そもそもブラックリストというのはなくて、信用情報機関(CIC、JICCなど)で旦那さん名義で金融事故の情報が載ってるの状態がブラックというものです。
    奨学金の代表格である日本学生支援機構であれば、滞納情報などはKSCという信用情報機関に載ります。
    これは、日本学生支援機構がKSCに加盟しているからです。
    県などがやってる奨学金で、わざわざ加盟してるところはそんなに無いと思いますよ。

• 9月10日
  • あさ

あさ

詳しくありがとうございます!
    以前クレジットカード作ろうとしたところ作れなかったので、名前は載ってしまっていると思うんですよね😭

• 9月11日
ママリ

奨学金ならJICC?だったと思います!

• あさ

あさ

JICC調べてみます!

• 9月10日