※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむめむ
ココロ・悩み

田舎に離婚で戻った方、仕事はどうしましたか?現在大阪で仕事が見つからず、地元の長野県に戻るか悩んでいます。

嫁ぎ先の都市部から地元である田舎に、離婚で戻った方いますか?(いつの話でもかまいません)
仕事はどうしましたか?

離婚を考えるのですが、特になんの資格も持っていません。実家は古くて雨漏りもしており高齢の母が一人住んでいて頼れません。

今は大阪で、コロナで仕事は見つかりません。地元は長野県です、そうなるともっと仕事がないのではないか?と思うんです。
ただそんなことを言っていたらいつまでたってもなんの行動にも移せない。

コメント

さぐ

うちの職場にいる子は都会からシンマで戻ってきて、実家には戻らず、アパートで暮らし派遣をやりながら、正社員の職を探しうちの会社に正社員で入社しました。
資格はない子です。

• めむめむ

めむめむ

差し支えなければどんなお仕事か教えてもらえませんか?

• 9月10日
  • さぐ

さぐ

その子は内部で事務やっています。

• 9月10日
  • めむめむ

めむめむ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 9月11日
はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

私はコロナ禍で子供連れて愛知県から長野県内の実家に戻りました。
まだ仕事はしていませんが、貯金と児童手当、児童扶養手当でやりくりしてます。
たいして役に立つ資格も持っていません。
派遣会社は登録しましたが、悩み中です。
仕事は条件で選択肢は狭まりますが、全くない訳では無いなという印象です。
アパート暮らしだときついかもしれませんが、県住や市住って手もあります。

離婚したい状況は大変かと思いますし、1人になる不安もありますよね。。。
私の場合は地元に戻って、貧乏だけど息子と落ち着いた生活が出来る今が幸せです。

• めむめむ

めむめむ

幸せで何よりです。
    今の私が行動したくてもできないことをしてくれて、羨ましく感謝の気持ちです。

コロナ禍で長野県に戻ったときに、しばらく自宅にこもりましたか?(二週間引きこもる的なやつ)
    小学生と年少の子がいるので、そのあたりも気になります。

• 9月11日
  • はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

1週間は実家で引きこもっていました。その後は病院や役所等行かなくてはならないところがあったので最低限で済ますようにしてました。
    お子さんの転校、転園もあると思うので時期みないと難しそうですね💦

• 9月11日