※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた4歳の子供がおやつの量に困っています。毎日たくさん食べるが、まだ食べたいと言い、夕飯にも影響するか心配。他の方のおやつ事情を知りたいです。

4歳のおやつ について。
幼稚園から帰ってきておやつの時間になります。
とてもお腹が空いてるようで、おやつの量がすごくて困っています…
今日の4歳の子のおやつは
ひと口ゼリー1つ、あんぱん半分、どでかベビースター子供用おわんに軽く一杯。
それでもまだ食べたいといい、妹が食べているパンの耳を食べます。
夕飯に響くと思うけど、毎日ほぼ完食します。
それだけ体力を使っていると言うことなんでしょうか。

こちらで量と内容を決めて出してこれで終わりねって言っても、まだ何か食べたいと言うんです。
毎日です。
皆さんおやつはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいです、それくらいで満たされるのでそれ以上は無いって感じですがその程度は食べます。

夕飯に響いてますか?
夕飯ちゃんと食べるならそれくらいあげていいと思いますよ!
うちは夕飯ちゃんと食べるので与えています。

• okj

okj

返信ありがとうございます
    夕飯に響いていないです。夕飯も完食します。
    響いてないならいいんですかね〜

• 9月10日
ゆんゆん

うちは、そんなにおやつあげません😅今日はおにぎりせんべい2枚とラムネ5粒です。
晩御飯を食べないとかなら減らした方がいいと思いますが食べてくれるならそのままで大丈夫だと思います。

• okj

okj

返信ありがとうございます!
    夕飯食べてくれるので大丈夫なんですかねー

• 9月10日

晩ご飯も食べてくれるなら、量的には問題ないのかもですが、お菓子ばっかとか菓子パンとかになると糖分とか心配なので、おにぎりとかふかし芋とかお菓子ではない腹にたまるような物をおやつにしてみるのはどうですか??

• okj

okj

返信ありがとうございます
    おにぎりとか、手作りのおやつの時もあります。その日の内容にもよるのですかね〜〜

• 9月10日