※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
子育て・グッズ

ニップルを使い続けるデメリットについて教えてください。息子を授乳中で、直接授乳時に乳首を傷つけることがあるため、ニップルを使用しています。デメリットがあれば知りたいです。

【ニップルを使い続けるデメリットについて教えてください】
1ヶ月半の息子を育てています。
乳首の形が扁平で、出産時からメデラのニップルをつかって授乳をしています。
だいぶ乳首も伸びてきて直接あげることも時々はできてはいるのですが、直接あげるたびに乳首を傷つけてしまい、またニップルに戻るっていうのを繰り返しています。
直接吸えればいいな〜とも思ってはいますが、直接吸い始めるまでに息子は泣き叫ぶし、ようやく吸えてもすぐ傷ついてニップルに戻ることを繰り返しているので、このままニップル授乳で授乳期を過ごしてしまってもいいかな、なんて思っています。
もしニップルを使い続けるデメリットがあれば、聞きたいなと思っています。よろしくおねがいします!

コメント

ひよこ

わたしもニップル使ってました!
乳首が短く入院中から使用してました!
一ヶ月検診過ぎたら看護師さんに
直接吸わせる練習させないと母乳出なくなるよとゆわれ、練習させてました!
最初は泣くばっかりで全くでしたけど
今はしっかり吸ってくれるようになりました!

回答になってなくてすみません(><)

  • ね

    コメントありがとうございます!
    え、母乳出なくなっちゃうんですか…?それは困っちゃいますね。。
    直接あげるまで、傷ついたりしませんでしたか?そういうときはどういう風にケアしていましたー?またよければ教えてください

    • 7月11日
deleted user

私もメデラの使ってます。
子供の舌が短くてうまく吸えなかったので産院で勧められました。
3ヶ月くらいからなくても吸えるようになりましたが、歯が生えてきて噛むようになったので未だに使用してます😅
最近は用意するのが面倒な時だけ直母です。
3〜4ヶ月の頃多いと200ccとか飲んでたし、出なくなるということもありませんでした。
個人差もあるだろうし、私が気づいてないだけかもですが、消毒が面倒な事以外デメリットないです。
最近はおっぱい欲しくなるとニップル自分で持ってきます♪
ハイハイなので床につくから洗い直しですけどね…(●´ω`●)笑

うちはこのまま卒乳までお世話になると思います!

  • ね

    コメントありがとうございます!
    3ヶ月で吸えるようになったんですね!羨ましい〜うちはニップルが楽みたいでなかなか直接は吸いたがらないんですよ。。歯が生えたら噛むって言いますもんね〜その時もニップルは活躍してくれるんですね。
    出なくなるってことなかったんですね!なら私も外出とかのとき以外はニップル生活しようかな…?
    持ってきてくれるだなんて可愛いですね☺︎

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも3ヶ月くらいまでは全く吸ってくれなかったんですけど、ニップルない時におっぱいあげなきゃになってダメ元でくわえさせたら吸うようになってました(笑)
    なので練習とかしてません。
    ニップルあったおかげで、乳首切れたり、白斑できたりしなかったので助かりました。

    • 7月11日
  • ね

    そうだったんですね!お互いそういう感じの時の方がうまくいくのかな?笑
    ニップルは保護具としては最高ですよね〜直接も練習しながら辛いときはニップルつかってがんばります☺︎ありがとうございます!

    • 7月12日