※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

突発性発疹の湿疹について質問です。熱が下がり、赤い点々がお腹や背中、顔、手に出ています。同じ経験の方いますか?かかりつけの病院が休みで困っています。

突発性発疹の湿疹について教えてください☺️

今朝やっと熱が下がって不機嫌マックスなんですが、湿疹というより赤い点々のようなものしか出てないんですけど同じような方いらっしゃいますか?

スマホで撮りたくても写真だと全然わからないくらいの小さな赤い点々です💦(スマホカメラの画質が良くないのも原因かもしれませんが…💧)

ちなみにお腹と背中と顔と手に出てます。

かかりつけの病院が休みなのでここで質問させていただきました。

コメント

あーママ

画像反対ですが、息子はこんな感じでしたよ!

ぷっくりした湿疹より、息子も赤い点々って感じでした!
病院には行かず、このまま様子見ました!

• ゆぴまま

ゆぴまま

わざわざお写真までありがとうございます😊✨
    同じような感じです!
    これも湿疹なんですね!
    ありがとうございました✨

• 9月10日
おかあちゃん

まさに今日、同じ症状で病院に行ってきました。
先生に質問される事に対して全部当てはまる、教科書通りの突発性発疹でした😅
で、息子も同じような場所に出ています。先生は、心配いらないよ。しばらくすると、治るから。湿疹も不機嫌も。と薬の処方はなかったです。あと、食べ物や行動の制限もないから、お出かけしても大丈夫だよ!という診断でした。

うちもそうですが、すっごい不機嫌というか、うちは、癇癪がすごくて(年齢的にイヤイヤ期に入りつつもあるかな?)めちゃ泣き叫びます😓
夕方、お散歩に行ったら少し機嫌が良かったです。
心底疲れますが、お互い頑張りましょう!

• ゆぴまま

ゆぴまま

コメントありがとうございます😊✨
    息子さんも突発ですか😭
    大変ですよね💦
    機嫌悪くなるとは聞いてましたがここまでとは思ってなかったです😂💦
    娘もずっとギャン泣きでしたが、なぜか夕方から機嫌が戻っていつもどおりになりました!
    また明日になったら不機嫌かもしれませんが…(笑)
    大変ですけどお互い頑張りましょうね😣✨

• 9月10日