※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
産婦人科・小児科

蚊に刺された腫れた赤い部分が広がり、血も出ている。皮膚科行くべきか様子見か悩んでいる。昨日の出来事が原因で心配。

昨日の朝、蚊に刺された所が膨らんで赤い範囲も広がってきてしまいました。皆さんなら皮膚科行きますか?様子見しますか?

痒みで掻いてるせいで少し血が出てます。

昨日蚊が止まったところを見てすぐにやっつけたのでまさかこんなに腫れるとはビックリです。
今朝支援センターで会ったお母さんと先生に、注射がんばったね〜と同じ事を言われたので行った方がいいレベルなのかなぁと心配です😭😭

コメント

薬は塗ってますか?🙂
息子も腫れやすいタイプで1週間くらいでひきます💦

• め

私の遺伝で跡に残りやすい肌質なので、皮膚科の汗疹用と膿んだ時用のクリーム持っています🥺あとは市販の赤ちゃん用ムヒです!

持ってる物だと今の状態には合わないですよね、、、悩みどころです😢😢

• 9月10日
ママリ

子どもは、腫れやすいみたいです。当日より翌日以降しばらく腫れますよ。
様子見でいいと思いますが、掻いて血が出るのが続くならとびひになる前に皮膚科行くのがいいかもですね。

• め

今までこんなに腫れた事なかったのでビックリしましたが、子どもだと翌日以降のが腫れやすいんですね!教えて頂き有り難う御座います。

とびひになる判断基準が分からないのでやっぱり早めに行こうかなと思います🤔

• 9月10日
ショーコラ

子供は腫れやすいですよー!
今まで私たちは何百回と蚊に刺されて耐性が出来ていて、反応も小さいですが、まだまだ刺された回数の少ない小さい子はバンバンに反応します。
皮膚科に行ってもいいですし、行かなくてもいいですよ^_^
掻き壊してる感じなら、とびひにならないように行くのもいいと思います。

ただ今の感じならステロイドの軟膏が出るぐらいかなーと思います。
ステロイド塗っても、すぐには治らないので、日にち薬です。
跡は時間はかかりますが、きれいさっぱり無くなります。