※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家事・料理

11月から幼稚園の満3歳児クラスに通うことになりました💦週に一回だけお…

11月から幼稚園の満3歳児クラスに通うことになりました💦
週に一回だけお弁当持参なのですが、食べムラ&好き嫌いのある我が子が食べてくれるお弁当を作らないといけない…と考えると今から頭を悩ませています💦

参考に、皆様の幼稚園のお弁当見せていただけませんか?
キャラ弁ではない物が希望です…
よろしくお願いします!

コメント

画像はないですが、本人が食べたい!というものだけを入れていたので基本は海苔巻ご飯、ミートボール、ウインナー、冷凍たらスパでした🙄

当時野菜は一切食べないし、残すの禁止だったのでご飯はいつも海苔巻で真っ黒、おかずもチンだったりで色はほぼ茶色でした🤣

そんな気にしなくてもいいと思いますよ✨
幼稚園にコンビニおにぎり、パンなど持たせられてる子もいましたし🙄

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    やはり食べられるものだけを詰めた方が残らずで良いですよね!でも残すの禁止って言っても、子供だしその日の体調や気分で全部食べない時とかありませんでしたか?
    そういう時は幼稚園で捨てられるんですかね?💦
    おかずをあめり食べない子で、肉系はロースハム以外食べなくて、卵やパンもあまり食べません。このままじゃふりかけごはんしか食べないんじゃ…て感じですが、さすがにふりかけごはんのみの弁当はヤバイですよねw

• 9月10日

退会ユーザー

全部食べない日もありました!
    新しいものを入れてみようとか思った日には大抵新参者は残されて帰ってきました🙄
    幼稚園で処分はされないと思います!夏場は腐ったりとか衛生面での残すの禁止なんだと思います!
    だから本当に食べれるものだけでいいと思います🤣
    いざとなればハムを花びらみたいにカットして入れてふりかけご飯とかでもいいんじゃないでしょうか?🤔
    食べれる子は彩り気にして入れられますが食べない子は本当に手抜き飯になってしまって恥ずかったですが仕方ないです・・・🤣💦笑

• 9月10日
  • アラレ

アラレ

お返事ありがとうございます😊
    夏場は残すと帰る頃にはかなりにおいそうですもんね💦
    卵焼きもダメ、ミートボールもウィンナーもハンバーグもダメ、チーズも、野菜もダメ…。
    もうハムと、三色かまぼこ(茶色の焼きかまぼこは食べない…)くらいしか入れるものがありません…😭
    毎週同じ感じの内容になりそうですw

• 9月10日
チム

うちは遊び食べが激しい子で食べるのも遅くて20分以内に食べきれる量にしてくださいって言われてるんですが、ちょうどいい量にできるまで時間かかりました。

俵おにぎり2つ(1つ30g)
卵1つ分のだし巻き玉子
ソーセージ1本
冷食焼売or肉団子orハンバーグ
です😄

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    20分て、短くないですか?!💦うちの子絶対無理ですw
    家でも長い時1時間くらいかけてゆっくり食べてます…
    ほんとにおかずを食べなくて、冷凍食品もいろいろ試してみたのですが、ほぼ食べませんでした😭
    果物はけっこう食べてくれるので、お弁当以外にフルーツとかって持たせてもいいんですかね?
    保冷剤とか付けて…

• 9月10日
  • チム

チム

短いですよね😂私も思いました💦
    うちの子も家では1時間くらいかけて食べてます。
    果物よく食べて冷凍食品食べないのうちの子と逆です😄
    うちの子は朝ご飯はほぼ毎日バナナですが、それ以外のフルーツはほぼ食べないです😂
    フルーツやゼリー持たせてるママさん多いみたいです😃
    ですが、うちの園ではご飯をしっかり食べるように果物やゼリーは入れないで下さいと言われてるので園によって違いがあるかもです😂

• 9月10日
  • アラレ

アラレ

お返事ありがとうございます😊
    ほんと、逆ですね😂
    うちは果物なら酸っぱくてもなんでも食べます!
    わー、もしも果物とゼリーがダメとか言われたらかなりキツいです💦
    今度、園に確認しないとですね…😩
    確かにご飯をちゃんと食べて欲しいけど、何も食べないよりは何か少しでも食べてくれた方がいいと思いますけどね💦

• 9月10日