※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360とベビージョルンの抱っこ紐で悩んでいます。外出を控えるためネットで購入しようと考えています。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐について質問です😥
エルゴのオムニ360の抱っこ紐かベビージョルンの抱っこ紐どちらにするかものすごく悩んでます。
コロナの影響もあり外庭あまり出たくないのでネットで購入しようかなって思ってます💦

使ってる方がいたら教えてください🙇‍♀️⭐️

コメント

たぬちゃん

両方持っています😊
私は圧倒的にエルゴおすすめですね。肩と腰の疲れづらさが全然違います。
ただ2ヶ月くらいまでは赤ちゃんが小さすぎてエルゴだと抱きづらいかもしれません。長期的にみたら絶対エルゴがいいです。
二人目産まれたときにベビービョルン買いましたが、もう全然使ってないです💦赤ちゃんは背中をCカーブでまんまるにしないといけないのですが、ビョルンはピーンとなってしまいます。前バックルで取り外し出来るのはすごく便利でした。

• 🔰ママ

🔰ママ

お返事ありがとうございます🌻
    なるほどです…。1か月検診の時に使えたらなっと思ってましたがやはりエルゴの抱っこ紐のが使いやすいんですね🧐
    ものすごく参考になりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

装着が楽、スタイリッシュなのはベビービョルンです☺️
エルゴはゴツいですがその分やっぱり体への負担かなり少ないです!

• 🔰ママ

🔰ママ

装着の楽さで考えて買った方がいいのでしょうか?😵💧

種類があり過ぎて頭がパックしちゃいそうですね🤣💦

• 9月10日
とみー

新生児のときはベビージョルンおすすめです👶🏻
腰ベルトがなくて前だけで装着できるので慣れたら楽ですよ〜
私は半年ぐらいまでベビージョルン使って、腰座ったらヒップシート使ってました🧒🏻

• 🔰ママ

🔰ママ

ヒップシートはベビージョルンのヒップシートですか?😥
    腰とか肩とか疲れませんか?🤧

• 9月11日
  • とみー

とみー

ヒップシートはベビーアンドミーです。
    めっちゃ楽なのでこちらもおすすめです☺️

• 9月12日

ベビービョルン使っています。抱っこ紐悩みますよね。
エルゴ買うつもりで1ヶ月の時にお店で試着してみましたが、エルゴは赤ちゃんに紐をつけるところからスタートし、赤ちゃんが抱っこ紐に埋まる感じでした。
ベビービョルンは慣れていないときから装着手順が簡単で、赤ちゃんも楽そうでしたので、購入に至りました。
大きくなってエルゴが欲しくなったら、購入検討します笑

• 🔰ママ

🔰ママ

エルゴもベビージョルンも決してお値段も安く無いのでものすごく迷いますよね😓できれば一つの抱っこ紐で長く使えたらなって私は考えてます…☹️

• 9月11日