※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
ココロ・悩み

自分のやりたい事や好きな事が見つけられなくて悩んでいます。どうやったら見つけられるでしょうか?

みなさんはやりたい事、好きな事はありますか?

心がぽっきり折れそうなので、批判や厳しい意見はどうかご遠慮ください😣

私は小さい頃から何の取り柄もなく、勉強もダメ、スポーツもダメ、音楽もダメ…
何をやってもダメで。

夢中になれる趣味もなく、好きな芸能人とかそんなものもなく。
なんていうか冷めてるんですかね。
自分は何か人として大事な部分が欠落してるんじゃないかと、昔からよく思ってました。

部活に打ちこんでいる友人、アイドルに夢中になっている友人、目標に向かってがんばっている友人をみてうらやましく思ってました。
自分は取り柄もなく、やりたい事、好きな事も何もなく、本当につまらない人間だなぁと。

子どもを生んでからは子育てに追われてしばらくそういう気持ちは忘れてたんですが、数日前にママ友が"幼稚園に子どもを入園させたらやりたい事がいっぱいある"と話すのを聞いて、相変わらず自分にはやりたい事や好きな事、趣味もなんにもないなぁと思いました。
一体どうしたら自分のやりたい事や好きな事が見つけられるんでしょうか?

よければみなさんのやりたい事、好きな事、夢中になっている事教えてください。

コメント

モッサ

私は子供生まれてから裁縫にはまってます!
飽き性なのですぐ飽きてまた熱入っての繰り返しですが😂

  • べべ

    べべ

    お裁縫 素敵ですね!
    私はボタンつけるのが精一杯です😅
    器用だったら子ども服とか作ってみたいなぁ。
    コメントありがとうございました!

    • 9月10日
ママリ

大きな声で言えませんが...
漫画を読むこと!です✨

最近、コロナの影響か?無料で昔の名作一気読みとか出来るのでテンションあがっています😆
母が漫画大好きで、私が小学生になった頃から 低学年ならこれ、高学年なら、中学なら...と次々オススメを教えてくれて、一緒に漫画の話が出来て楽しかったので

夫に「また漫画?」と言われたら
「娘が大きくなったら、すすめる漫画を選んでるの!母として大事なミッションだから!」と言っています😅💦

  • べべ

    べべ

    漫画!!
    そういえば私も漫画読むの好きです😊
    最近は"おじさまと猫"読んでます。ひとつ好きと言える事ありました!
    コメントありがとうございます!!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ


    早速、"おじさまと猫"、無料立ち読み分まで、まず読んできました。いや、、、泣けますね、、、、これは😭😭😭
    教えていただいてありがとうございますm(_ _)m!!

    べべさんも漫画お好きで、すごく嬉しいです😂

    • 9月10日
  • べべ

    べべ

    行動 早いですね!!
    おじさまと猫 読んでもらえて嬉しかったです😊

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

家族のことだと...
家族でいろんな所に行くことが目下のやりたいことです😊あとは、将来主人と世界一周旅行に行くと計画しています。

自分のことだと...
美容ですね✨そろそろ本気だしてメンテナンスを始めます。ただ今は家づくりに忙しいのに、来年スタートですね☺️

仕事は...
事業を拡大します。自分の中で理想の形態があるので、そこに向かって作り上げていくことはとても楽しいです😊

ないということは、今あることで満足できる心の豊かな人だと思います!!

  • べべ

    べべ

    家族の事、自分の事、仕事の事、それぞれしっかりした目標があって 正直すっごくうらやましいです😆
    素敵ですね!!
    コメントありがとうございます!

    • 9月10日
aaaちゃん

私も結構夢中になれるものがなくて好きなアーティストもいなければ趣味もない…なのでべべさんの気持ちも分かります😭

でも唯一大好きなのはディズニーです🐭🏰
やっぱ夢の国はすごいですよ👏🏻←誰w
今はこんな状況なんで買えないですけど、落ち着いたら年パスを買いたいです!
もともと独身時代に年パスを持ってて週一で行ってました😂
なので娘と暇だからディズニー行こうか〜なんていうのをやりたいですね〜😂💓

  • べべ

    べべ

    ディズニー大好きって言えるらんさん、うらやましいです!!
    修学旅行でしか行った事ないので、子どもがもう少し大きくなったら家族で行きたいです😆
    コメントありがとうございました!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠前はライブに行くことが生き甲斐でした!!
あと飲みに行くことです!
ですが妊娠してからはどちらもできてないので、今はとくになにもありません😂
なにかしたいなーと思いつつも行動に移すほどの熱量はありません、、。

  • べべ

    べべ

    職場の先輩でライブ大好きな人がいました。なんかパワーをもらえるって言ってました。今は難しいですが、いつかチャレンジしてみたいです!
    そしてお酒飲める人、いいなぁ〜😂
    私は気持ち悪くなるタイプで😭
    コメントありがとうございます!

    • 9月10日
みあごろめ

唯一の趣味が飲酒ですかね(笑)
しかもこだわりなんてなくただ飲むだけ…
趣味も好きなことも好きな芸能人もいませんし。
飽き性なので続きません( ´ ` )
私も最近寂しくて何かないかなぁと探しています(懲りないですね笑)

  • べべ

    べべ

    私は体質的にお酒がダメなので、飲める人がうらやましいです😂
    自分がお酒飲めたら夫と一緒に晩酌できるのになぁとよく思います。
    お互い何かやりたい事とか見つかるといいですね😊
    私も懲りずにがんばって(?)模索しようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 9月10日
るる

はじめまして。
私は1人ドライブ。
絵を描く事。
今は療養中なので回復したら
ジムに行きたい。
雛鳥のお世話。
海外ドラマ。

  • べべ

    べべ

    たくさんやりたい事あるんですね!
    車の運転、私は下手なうえにビビりなので行ける場所が限られてて。1人ドライブ、憧れます😊
    理由はわかりませんが早く回復されますように。
    コメントありがとうございました!

    • 9月10日
  • るる

    るる

    子宮筋腫なんですー。

    1人ドライブ行きましょう🎵
    私の車はサンルーフなので夜とか涼しい時に開けて音楽大音量で走ります。最高😊

    • 9月10日
  • べべ

    べべ

    友人が同じ病気でした。
    るるさんが好きな事たくさんするためにも、どうか無理せずしっかり療養されてください。

    サンルーフの車でドライブ😆
    カッコイイですね!!
    今は子どもが小さいので無理ですが いつか海沿いとかドライブしたいです〜😍
    波の音聞きながら。
    軽自動車だけど笑

    • 9月10日
ゆきち

私も、夢中になれる事何もないな!!と投稿を読んで思いました😅💦

今はパートですが、正社員の時は仕事に必死で休みの日も仕事してましたし、これといった趣味もないですし好きな芸能人もいないです💦

たぶん、べべさんと似たタイプだと思います😂💦

死ぬまでに何か一つでいいから夢中になれる事が見つかるといいなぁ、、と思います🥺

こんなコメントですみません🙇‍♀️

  • べべ

    べべ

    私は今はまだ仕事していませんが、正社員で働いている時はゆきちさんと同じように日々仕事に追われ、職場と自宅の往復するだけの毎日でした😢
    自分の時間作るのも大変ですよね💦
    本当にお互いに何か夢中になれる事見つかるといいですね😊
    私もがんばります!
    コメントありがとうございました!!

    • 9月10日