※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumomo
妊娠・出産

福田病院で予定帝王切開の方へ。剃毛は自己処理ですか?看護師にお願いしますか?面会不可で荷物は一週間分必要。持参すべきアイテムについてアドバイスください。

熊本の福田病院で予定帝王切開で出産された方に質問です。
入院までに剃毛は自分でされましたか?
入院の際に看護師さんにやっていただくのでしょうか。
また、コロナで面会も出来ないようで、荷物を一週間分持参しないといけないそうです。
これは持って行ったほうが良いというのがありましたら、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

自分ではしてないです!看護師さんがされますよ😚
私はおっぱいが出やすい体質だったので授乳パッドは必須でした!(こればっかりは産んでみないとわからないですが…)
あとあって便利だったものは
・メディキュット
・夜用ナプキン1袋
・ペットボトルにつけるストロー
・サラサラシート、ドライシャンプー(お風呂何日間か入れません)
くらいですかね?🤔

• sumomo

sumomo

看護師さんがされるんですね。
    お腹でみえなくて、自分でだったらどうしようかと思って気になっていました。安心しました。

また便利だったものリストもありがとうございます😊
    これから準備するので参考にさせていただきます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと命名紙を最後に貰えるのでそれを入れれるファイル(多分B4だったかな?)か額縁を退院の日に持ってきて貰うと持って帰りやすいです🥰

• 9月11日
  • sumomo

sumomo

命名紙を入れるファイルですね!
    ありがとうございます!!

• 9月11日
かなりあ✿

予定帝王切開でした!
オペ室で看護師が剃毛しますよ!
私も母乳がめちゃくちゃ出るタイプだったので母乳パッド必須でした💦赤ちゃん本舗にあるマリーちゃんの絵柄のを買っていて、中で3つくらいに分けられてる分の2つ分持っていったのですが足りなくて旦那に持ってきてもらいました😅

私はアメニティーで貰えるシャンプー類だけでは足りなそうだったのでトラベル用の1回分になってるシャンプー・トリートメントを何個か持っていきました!髪が長かったり、毛量が多いのでしたら必要かなと思います。

メディキュットも必須でした!結構皆さん履いてましたよ☺️言えば利尿剤貰えますが、1時間毎位でトイレに行きたくなるのでそれはそれでキツかったです😅

あと、紙類をまとめるクリアファイルとか持っていけば良かったと思いました。

• sumomo

sumomo

母乳出るタイプで羨ましいです!一人目の時に母乳パッド用意したのにする程出なくて。二人目はどうなることやら。。

メディキャットとクリアファイル持っていきます!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
みみりん

帝王切開後の傷痕のテープ、診察ごとや看護師さんに言ったら貼り替えてくれると思っていたら…
売店に売ってあるので自分で買ってくださいと言われて
産後の体に鞭を打ち行きました…
ケロイドとかになるので
しっかり貼った方がいいです!
次出産するときは買っとこうと思ってました!!

• sumomo

sumomo

傷跡テープ、売店で自分で買わないといけないんですね。
    別の産院でしたが一人目の時は退院の日の検診で購入希望か聞いてくれて。その場で購入出来たんですよね。
    今回は予め準備して持っていくことにします。
    ありがとうございます😊

• 9月11日