※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

横浜市川崎市で緑があって住みやすい場所を探しています!オススメありますかー??

横浜市川崎市で緑があって住みやすい場所を探しています!
オススメありますかー??

コメント

ポン

横浜市緑区も住みやすかったです✨

緑があって、の程度が難しいですね....💦
一般的に、海寄りより山側(横浜なら、青葉区、緑区、都筑区、旭区とか、川崎なら、多摩区、麻生区、宮前区とか)は緑が多いと思います。

ただ坂が多いので、人によっては住みにくいかと😅
私自身は、逆に緑が多すぎるのは住みにくいと感じるので、住みやすさは人それぞれかな?という感じです。

もう少し条件を細かく設定された方が、良い回答が得られるかと思いますよ~‼️

• たま

たま

ご丁寧にありがとうございます!
    私も確かに緑が多すぎるのは住みにくいと思うのですがりさねこさん個人的にはどこがオススメですか?😣

• 9月11日

退会ユーザー

そうですねー、私自身は都会へ出る利便性も重要ですし、後から作られた街並みとかが好き(住みやすい)なので、田園都市線沿い(川崎なら宮前区、横浜なら青葉区、都筑区)がオススメです。
    元々東京出身なので、ここでも十分緑はあると思ってます❗

• 9月11日
  • たま

たま

とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 9月13日