※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育の幼稚園に興味あり。子供用のお風呂道具を薄めて使う方法について悩んでいます。1プッシュに水200mℓずつ使うのは適切でしょうか。

モンテッソーリ教育のある幼稚園へ見学へ行って、気に入ったので入れようかと思い勉強中です。

詳しい方いらっしゃったら教えてください!

お風呂の道具を子供用に揃えてきたのですが、シャンプーやボディソープはたくさん使われてもいいように水で薄めておきましょうと書いてあったのですが……薄めましたか?
泡にするポンプ購入してきたけれど、水で薄めたら雑菌が増えるとどこかで見た気がして手が止まってしまいました😂

1プッシュに水200mℓくらいずつ3日くらいで使い切ればいいんですかね……🤔

コメント

ぴーちゃん

今は産休入りましたが、モンテの子ども園で働いています。
遊んで嫌じゃなければ薄めなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも水増しは雑菌増えるしやってないです😅

• あき

あき

ありがとうございます!
    使われて怒らなければいいって事ですよね……😂
    ちょっとやらせてみて、たくさん押しちゃうようなら考えてみます笑

• 9月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです、自分でやるがモットーなので😄
    何回押すとか教えたらすぐ覚えますよ☆

• 9月10日
  • あき

あき

さっそく子供用のボトルに原液分けて何回押してって伝えてやらせてみます!😊

ありがとうございます!!

• 9月10日