※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中、1人目2歳児のトイレトレーニングに悩んでいます。保育園でも家庭でもトイレに行かず、将来のトイレトレーニングが心配。他の子どもの状況を知りたいです。

2人目妊娠中、1人目2歳児の母です。

上の子は2歳前くらいから託児所で
トイレでおしっこを少しずつするようになり
家でも始めたらできたり、むしろ
出ないのに『トイレ!』と行かされたりしてました。

しかし、2人目の産休に入る前から
急に『トイレ行かない!』
『おしっこでない!』を言うようになり
産休になり託児所にも通わなくなり
家でトイレ連れて行かないと
トイレで排尿する機会がなくなった今。。。
今は保育園に通うようになりましたが
先生から何も言われないのでトイレに
言ってるかもハテナ。
家では同様にトイレにはいけてません。

2人目生まれる前にオムツ外したかった…
思いながらもうすぐ出産。。

無理やり連れて行っても
トイレ嫌がる子になったら困る、、
と思い無理やり連れて行くことはないのですが、
無理やりでも連れて行かないと
このままトイレに行かなくなるのでは?と不安。

トレパンマン?でも
濡れた感覚気にならないのかそのままでいる。。
一層のこと、普通のオムツ的な?
防水加工されてるやつ
はかせちゃったほうが?って思ったりしてますが
大きいお腹で&
これから下が生まれたら忙しいのに…と
今度は親の大変さでなかなか行動できずm(__)m

みなさんのトイトレ状況おしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは昼間はパンツで過ごしてます。おしっこは完璧ですが、うんちはオムツ履いてるときか、パンツにしちゃいます😂

うちの子もそうだったんですけど
いきなりパンツ履かせたらすぐ外れると思いますよ!
なので逆に今、焦ってやらなくても
3歳すぎてパンツ履かせたら
すぐ外れるとかあるかもです!
お子さんも今トイレ行く気ないなら思い切ってお休みしちゃってもいいかもと思いました。