※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔ママ🔰
子育て・グッズ

10か月の息子がいます。寝かしつける際、抱っこしない方法を模索中。布団に横にさせると泣いてしまう。オルゴールや読み聞かせを試しています。他の方はどうしていますか?

10か月の息子がいます。寝かしつけてる時に、いつも簡易的な抱っこ紐で抱っこしながら寝かしつけています。
4月入園希望の為、今から抱っこしないで寝かしつけようと布団に横にさせるのですが、暫くするとグズリしまいにはギャン泣きです。
寝かしつける為に、オルゴールの音楽→本の読み聞かせをしています。
皆さんは、どういう風に寝かしつけていますか?
保育園入ったら…大丈夫か?心配でなりません😢

コメント

とまと

うちの子が保育園にはいるのはまだまだ先ですが、子供なりに割り切って保育園では寝るらしいと聞きました!

保育士ですが、どの子も保育園に順応して自分で寝られるようになります!☺️
心配なさらないでください😁

もちろん、保育園で自分で寝られるようになっても必ずしもお家ではそうではありませんが…😅💦

退会ユーザー

回答読みました!
    うちの娘もトントンしたり変に構うと暴れ出すタイプです。笑
    大人でも寝る時真っ暗は嫌だとか、音楽かけるとか、好みがありますよね?☺️
    それと同じで、子どもにも落ち着く寝方があるのだと思います!

• 9月10日
まき

息子は4ヶ月から
抱っこもなし乳もなしで
寝てたのでちょっと違うかもですが
7.8時くらいからリビングも暗くして絵本はリビングで読んで寝室には持っていきませんでした🙌
寝室行ったらオルゴールかけるかおやすみシアターをみて
トントンで寝ます

ちも

1歳半からは絵本+トントンで寝るようになりましたが、それまでは抱っこで寝せていました😄
保育園で、寝かし付けの仕方の指定など無ければ、先生方が保育園でやりやすい方法で寝せてくれたり、入園の際に家での様子を聞いてくれると思います😄

翔ママ🔰

皆さん有難うございます。
保育園入ったら…と心配で😢
ちょっと、ホットしました。

翔ママ🔰

トントンしていても暴れまくっていて居なくなってしまいます…その子その子の個性なんでしょうか?

ちも

まだ遊びたかったり、眠くないタイミングだとどこか行ってしまいますね😂
色々と言葉がわかって、もう寝なきゃいけないんだ、というのが理解できてくる月齢になればいくらか違うと思います😄

翔ママ🔰

みなさん、ありがとうございます😊
相談して、良かったです。
モヤモヤがスッキリしました