※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

またまたゴキちゃんの話しなのですが、2か月前に引っ越してきて、シンク…

先日からGの事でお世話になっています。
またまたゴキちゃんの話しなのですが、
2か月前に引っ越してきて、シンク下にゴキちゃんのうんちがコロコロと落ちていて、掃除機で吸ってもまた次の日にはコロコロと落ちていて、って感じで4日前にクロゴキがシンク下内側の扉にくっついていたという事件があったのですが、、

自分でもまだ納得いってなくて質問させて頂きたいのですが、

・引っ越し時に荷物に紛れ込んだものがシンク下に住み着いていたのか。(もしくは出れなくなっていた?)
・上記の場合、2ヵ月も人間に見つからずに生活できるのか?(本当に全く気づかなかった。何かのウンコが落ちてるなと思っていたので、奥の壁や天井などチェックもしたがその時は見つからなかった)

・それか、シンク下に外から出入りしている?
・チャバネゴキは家に住み着くとよく言いますが、黒ゴキは夜が明ける前に家に帰っていく、とネットでみたのですが、うちの家に何匹も出入りしているのでしょうか??
もしそうなら、4日前のゴキちゃんを仕留めたとこを確認できていないので、生きていたら又戻ってくるし、死んでいたらその死骸に仲間が誘き寄せられて又入ってきますよね?!( ;∀;)

因みにお隣さんは、ここに引っ越してから1度もゴキちゃんを家で見たことはないそうです(´・c_・`)

荷物に紛れて来たやつならいいのですが、出入りしてるやつなら最悪です😭
どっちだと思いますか!?( ;∀;)
同じような境遇に遭われた方などいらっしゃいましたら、どのような感じで、そして今どのように過ごしてらっしゃる?など教えていただけると有り難いです。。

来週子供が産まれるので、夜間授乳の時にゴキちゃんと遭遇したくないですし、それまでになんとか対処しておきたく質問させて頂きましたm(_ _)m
よろしくお願い致します。

コメント

私も今の家に引っ越してきて
毎年夏になると、やつらと同棲してました笑
どんだけ締めても、どんだけ綺麗にしてても排水溝等から、出没するし同じくシンクの下の扉開けたら
どっから入ってきのか2匹がしんでたってこともあり
旦那が頼りだったんですが

ブラックキャップっていう
毒餌をいたるところに置いた途端に、ぱっったりと見なくなりました!まじおすすめ協力です!
ちなみに、家はアパートみたいなマンションの1階で、周りは草木生い茂ってる虫たちには楽園のようなところです🥶🥶それでも、出なくなったので試す価値あると思います(*´∀`*)

退会ユーザー

追記で
    排水溝や少しの扉の隙間から
    入ってきますし、一瞬玄関を開けただけでも入ってきます💔そして最悪卵産んでる可能性もあります🥶🥶🥶

• 9月10日