※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがいる女性が、保育園や幼稚園、二人目の子どものことで悩んでいます。皆さんは、何歳までお子さんをおうちでみましたか?幼い時期は貴重だと思いますが、保育園や幼稚園も楽しいと考えています。意見を聞かせてください。

うちは現在1歳1ヶ月です
来年の4月の保育園幼稚園も考えましたが
二人目妊活も、考えておどうしようか迷っています
みなさん最初のお子さんは
何歳までおうちでお子さんみましたか?
預けたい理由はうちでママといるより保育園、幼稚園に通ったほうが楽しいのかなと思うからです。
でも幼いこの時期は今だけだよなーとも思います。
でも再来年は3歳手前
うーん悩みます
皆さんの、意見お聞かせください!

コメント

りんご

1歳1ヶ月で保育園入れました😚
2人で家にいてもすること限られるし、私の体力も持たないので(笑)
食事の支度も大変だし💦
保育園でたくさん遊んで、栄養のある美味しいもの食べて、楽しく過ごしてほしくて❤️

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

コメントありがとうございます!わかります😂ほんとにご飯も大変だし、今年は特にコロナでどこもいけないので毎日なにしよーと思ってます😂
    りんごさんは、パートかなにかされているのですか?二人目考えてますか?

• 9月10日
  • りんご

りんご

私はフルタイムの正社員してます🌸
    お金に余裕もあって、良いことだらけです☺️
    二人目考えてますが、3歳くらいあけたいので今は仕事します🙆‍♀️

• 9月10日

上の子達は11ヶ月で4月から入れてます( ¨̮ )
育休を延長しようとは全く考えてませんでした!この時期は今しかないけどたくさんのことを経験できるのはいいことですし(^^)

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

はやりみなさん、はやめに保育園いれてますね!保育園に行くほうが成長できますもんね!コメントありがとうございます

• 9月10日
mmm

同じ月例です!

うちも
4月から保育園に入れるか
育休終了時点で退社して
3歳から幼稚園にするか
悩みに悩んでいます🤦‍♀️🌀