※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

病院に行くべきか悩んでいます。主人は早退可能。前回の出産時は急いでいたが、今回は葛藤しています。主人に帰ってきてもらって病院に行くべきでしょうか?

3人目予定日超過中です。
病院に行くべきか悩んでいます。

今朝、大量のおしるしあり。
ここ数日で一番強く不定期な張りを感じています。
特に痛くないので余裕です。

頼れるのは主人のみ。
主人の会社から自宅まで50分。
自宅から病院まで1時間(高速でも救急車でも)
主人はいつでも早退可能!

前回の出産時には『痛いかな~?』から1時間。
規則的な張りで受診して3時間後には出産。
今回、病院からは『痛みが出るまで待っていたらダメ!』と言われています。

しかしながら、主人を早退させて病院でフライングでした~となりなくない自分もいて葛藤しています。

主人に帰ってきてもらって病院に行くべきですか?

コメント

ひまわり

3人目ですし、病院からもそう言われているなら行ったほうが良いと思います💦
病院までの距離もありますし😣

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます😊
    3人目という変な余裕と経験から躊躇していましたが、主人に連絡したいと思います☺️
    背中を押してくださりありがとうございます😂

• 9月10日
みとね

40週ですし、病院から遠いので帰って来てもらっていたほうが安心かと😊
三人目は、痛いかなぁ、横になれば大丈夫かなぁ、みぞおちが痛いなぁと感じて病院に連絡したら一度きてと言われて行ったり陣痛だったらしく、15分の病院で到着から3時間で産まれました😅
一旦、病院に連絡してみて指示をあおいではどうですかね⁉️

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり3人目も早いのですね♥️
    経験者さんのお話参考になります☺️
    まずは、主人に早退してもらうように連絡しつつ病院に指示を仰ぎたいと思います🙌

• 9月10日
a-mam

3人目ですし、超過中なら尚更強い張りがあるなら病院にすぐ行った方が良いですよ😣
病院まで距離があるなら万が一のこともあるので早めに行動を…😣

私も3人目余裕ぶってまだ大丈夫かな〜なんて思ってたら急に破水してすぐ強い陣痛きて病院着いて30分くらいで出産に至りましたよ😂

• ☆まめお☆

☆まめお☆

3人目だから~と変な余裕と経験から悩んでおりました💦
    やはり3人目ともなると急に進むこともあるんですね😲💦
    主人に連絡しつつ病院に指示を仰ぎたいと思います☺️

• 9月10日
☆まめお☆

先日は、コメント頂きありがとうございました😌💓
あの後、病院へ行きましたがフライングで帰宅してしまいました😂
あれから2日、今朝病院到着から4時間半で第3子の女の子を無事に出産しました♥️
皆さんのコメントがあったからこそ張りだけで病院へ向かうことができ、無事に間に合いました😊💓