※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんの授乳について、夜中もミルクをあげるため眠いです。子供を気にしながら起きている必要はありますか?

生後22日の子を育ててます

きっちり授乳時間には事前に起きてギャン泣き😱

夜中も時間ごとのミルクがあるからか
自分自身昼も眠たいです😖
午前中は時間と時間の間は寝てしまってます😩

こんなもんですか??

しっかり起きてて子供のことちらちら気にしてなきゃいけないってことはないでしょうか??

コメント

あっこ

子供寝てるときは
お母さんも休みましょう〜!

寝返りとかしだすと
窒息の危険性とかありますが
いまはまだねんね期なので
ブランケット類が
顔にかかってなかったりするなら
大丈夫と思いますよ🥰💓

  • 🔰

    🔰

    あっこさんは寝てましたか?😩
    まだまだ寝返りはしないので安心ですが。。
    幸いなことにブランケットはよく足で蹴っていつも見ると大抵被っておりません。。笑

    ありがとうございます✨

    • 9月10日
  • あっこ

    あっこ

    うちの子は生まれてから
    夜はずっと寝るタイプなので
    私もよく寝れてました😭😭

    最近は逆に夜起きることが増えて、
    今眠いです……
    が、もう寝返りするので昼寝はしてません😭
    隣で見守ってます😂😂

    • 9月10日
west

お疲れ様です!大変ですね!!お母さんは寝てて良いと思いますよー!まだ生後22日なのですし!一緒に赤ちゃんの面倒見てる方はいますか?

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます!
    今は里帰りなので
    昼はたまに妹や母がいます😵

    • 9月10日
  • west

    west

    里帰りならば、安心ですね!ご家族に任せて寝てしまう時もあって良いくらいだと思いますよ!私も里帰りでかなり助けられましたし、3週間は外出もしないように母親から言われました。
    大事な回復期なので、ゆっくりされてくださいね😊

    • 9月10日
なち

うちの子もミルクの30分前に起きてギャン泣きでした😂

1ヶ月経つくらいまでは授乳中にうとうとしてました😴
家事は一切せず、子どもが寝てる時は自分も一緒に寝て気づいたら一ヶ月経ってました💨
しっかり寝てください!
子どもが寝てる間はしっかり見るんじゃなくて、しっかり寝てください☺️✨

  • 🔰

    🔰

    そうです!同じです!わざわざミルク時間が近いぞーっていって知らせてくれるみたいで。。笑

    ねちゃいますよね😞まあ寝不足も今のうちだけですもんね
    適度に頑張るしか😵

    寝ます!寝れるときは!😌

    • 9月10日
  • なち

    なち

    タイマーみたいにぴったり30分くらい前から泣きますよねw
    寝かしつけ、授乳、事前通知泣きを合わせると次の授乳まで1時間もない…とかもザラで😅w
    ですです!もう、身体が慣れるまではミルクあげておむつ替えてたらそれだけでいいんですよ🙌
    あとは寝て過ごす!それでいいんです☺️💕

    • 9月10日
ままり

寝ましょう!

寝不足になると体の回復も遅くなりますし、だんだんイライラしやすくなっちゃいますし、母乳も出にくくなりますよ😣

🦄💭💗

全然いいですよ♥️
お子さんがねんねの時は
ママもねんねしましょう💐

睡眠不足は、ほんっとに
生活に支障がでますので
少しでも寝てくださいね🥺