※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

乳首をくわえる程度になりましたが、吸いが不十分で搾乳母乳を哺乳瓶であげています。上達の兆候が見られず、二ヶ月になる段階でこのままか心配です。

二ヶ月以降に直母できるようになったかたいらっしゃいますか?
最近になって少し乳首をくわえる程度になりました。
口が小さい、口を大きく開けないため保護器で頑張ってますがあまり吸えておらず、搾乳母乳を哺乳瓶であたえてます。
最近上達する気配もなくもう少しで二ヶ月になるしこのままのなんでしょうか?

コメント

とも

二ヶ月以降で完母になりました。
初めはシリコン補助器なのを使いながら、搾乳したり、ミルクの混合でしたが赤ちゃんも成長するので、そしたらちゃんと直で飲めるようになると思います。今は少しでも母乳がでるように今は頑張ってなるべく飲ましてあげて下さい(^.^)♪

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!
    保護器は吸えていましたか?
    今行き詰まってます(T-T)

• 7月11日
  • とも

とも

保護器も吸えたり吸えなかったりで上手に吸ってくれないと痛かったりもしました。
    ずっとは保護器ではしませんでしたよ。直でも頑張って飲ませてました。
    行き詰まったらミルクで大丈夫ですよ。

• 7月11日
  • えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!
    頑張ってみます

• 7月11日