※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

病院へ行く必要はないと思います。地面に落ちただけで、本人は元気です。大袈裟かもしれません。

❗️至急❗️
病院いった方がいいでしょうか?

公園のベンチから顔面?頭?から落ちました💦
地面は土の上に砂利がひいてあるような感じでベンチからなのでそこまで高さもありません。

少し泣きましたがすぐ泣き止んで遊びだし本人は元気です。

午前診療も終わってしまい、
どうするか悩んでます。

1人目ということもあり大袈裟かもしれません💦

これは砂利に落ちたから傷がついてるだけで
病院行く程でもないですよね?

コメント

あめりかんどっく

吐いたりぐったりしたり
いつもと違う様子なら
連れてった方がいいですが
元気なら様子みて大丈夫かと思います☆

ママリ

脳外科勤務です!
よく言うのは、焦点が合わない、ふらふらしている、嘔吐している、など今変わった様子がないのであれば様子見します!
子供の場合、頭に何か起きた時、異変はすぐに起きることが多いです。
しかし稀に後から起こることもあるので念のため1日はしっかり様子を見てあげて下さい!

はじめてのママリ

もっと傷と腫れ上がったことありましたが、病院いかなかったです。
でも、頭打ってたりするかもだし、お母さんが安心できるなら病院行ってもいいとおもいますよ☺️

deleted user

私だったら、いつもと変わりなくて元気なら家で様子見ます☺️

もし吐いたらヤバいのでその時はすぐ受診してください。

あい

ちゃんと歩けていれば私なら連れて行かないです😅
吐いたりとかそういうことなければ大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

すぐ泣いたなら大丈夫だと思います。後頭部じゃないですし。
24時間はよく様子を見るようにした方がいいです。ぐったりしたり様子がいつもと違うならすぐ病院行った方がいいです。
今のうちに夜間病院や当直病院調べておくと慌てないで済みます。

すずきち

吐いたりぐったりしたらすぐ救急車かと思いますが、午後診療まで様子を見て、おでこの傷が腫れたり雑菌が入ったりしても心配なので傷の具合では受診してもいいのかなとおもいます。
砂の傷は雑菌が入りやすいので細かい傷になってたらよく洗ってみてはどうでしょう。出血してないなら腫れたり内出血したりすると思うので冷やすくらいでしょうか。

ぽっちゃま🐥

みなさまたくさんのご回答ありがとうございます!!😭

まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません💦

いまは変わった様子もなく元気にしているので
ますば午後診の時間まで、
変わりなければ今日1日はしっかり様子をみようと思います!

とっても助かりました😭💓

みなさんありがとうございました😭