※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

30週3日の双子妊娠で、お腹の張りがあり入院の可能性。張りどめ薬を飲んで様子見。赤ちゃんは順調だが、薬の副作用に不安。

今日診察してきました…
現在30週3日の8ヶ月なのですがやはり双子はお腹すぐ張るんですね…私気づかなくて今日先生に入院際どい所ですね来週か再来週病院来た時に入院って言われても大丈夫なよう用意しててねって言われて一応張りどめ薬出すし毎日飲んで次調子みて大丈夫なら入院のばせるっていわれました…不安です😣💦赤ちゃんは順調なので良かったです。しかも張りどめ薬副作用が動悸と震えがあるらしくてずらして飲んだり1錠減らして飲んだり工夫して飲んでって言われたんで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、リトドリン1日4錠のんでますが副作用はキツくないです🙂
飲み始めてしばらくは全く無かったくらい😄

手の指が朝痛みますが、副作用か良く分かりません😅

yu

私は26wの時点で、子宮頸管ほぼ0、子宮口1cm空いてます😣24wまでは順調でした😭1人産んでるし大丈夫だと思い双子妊娠正直なめてました。1人目の時は仕事37wぐらいしてましたし、立ち仕事なんでお腹常に張ってましたが全然大丈夫でした💦
双子妊娠は安静が一番です❗️入院は長期になると本当に辛いです😭出来るだけ家の中で横になれる時はなった方がいいです😭

ひよこちゃん

私管理入院中ウテメリン24時間点滴してましたが、動悸、震えなどの副作用なかったですよ。
30週ともなれば結構な割合で双子妊婦さんは入院しますし、副作用も個人差があるものなのであまり気負わず乗り切りましょう〜

わたしも双子で、NSTで張りあるねって言われました。、ほんと自覚なかったです。怖いですよね…それから張り止め飲んで極力安静にしてました!毎週検診行くたびにヒヤヒヤでした。副作用で動悸はありましたね。でも無事管理入院せず計画帝王切開の前日に入院しました!先生にはいつでも入院出来るから無理しないで入院していいからねって言われたけどとにかく嫌なので頑張りました笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど。私もそーします!
    ただ全く動かないなんてできんからそこが難しいですよね💦
    なるべく安静にするようがんばります!!

• 9月10日