※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
妊娠・出産

赤ちゃんがちょっと小さいと言われ不安です。同じ経験の方いますか?

現在7週なのですが、本日受診したところ赤ちゃんはちょっと小さいねぇ。と言われてしまいましたT_T あまり気にしない方がいいとはわかりつつ不安でなりません。同じような方はいますか??

コメント

*maayu*

今エコー写真を引っ張り出して見てみたのですがうちの子は7週5日で6.1㎜でしたよーヽ(*^^*)ノ
よしえさんのベビちゃんよりも1㎜小さかったですが今はどこ行っても大きいね〜と言われる赤ちゃんです!笑
不安になりますよね(´;ω;`)
ですがいつの間にか週数よりもでかくなってきますよっ🎵

• よしえ

よしえ

なんて心強いお言葉!!わざわざ写真まで見返して頂いてありがとうございます(;_;)
    初めてなので心配が尽きませんが信じてみようと思います(^_^)!
    ありがとうございました!

• 7月11日
シミィ

私も初期の頃、小さめかなと言われました!でもちゃーんと、お腹で育って、ちゃーんと生まれてきましたよ!
まだまだこれからです、育ちますから、気にせず、栄養たくさんとってくださいね(^_^)

• よしえ

よしえ

ありがとうございます!
    そうですね!食欲は無いですが赤ちゃんの為にも栄養たくさんとります*\(^o^)/*

• 7月11日
さんちゃむ

はじめまして!
私も7週目くらいのときはそのくらいの大きさでしたよ!
今は9週目で3倍くらい大きくなってたので大丈夫だと思います✨

• よしえ

よしえ

すごいですね!!2週間で3倍も大きくなるなんて✨
    赤ちゃんを信じます!

• 7月11日
熊さんまま

初めまして(^^)私も妊娠中の途中から「妊娠週の標準より1週~2週ぐらい小さめだね。」と妊婦検診の度に言われてました。
不安もありましたし、低体重だったり何かあったらどうしよう!?と気に強いなので「気にするな」と言われてもずっと頭には残っていました。結果、41週でやっと3kg超えた結果になり、41週1日で出産。体重は2920gと小さめで先週やっと赤ちゃんと会えましたよ!!!おっぱいも沢山飲んでくれて、経過も順調です(^^)よしえさんの赤ちゃんもきっと順調に育ってくれます♪♪だから、気にするなとは言いませんが気にしすぎるより、これから無理をせず、赤ちゃんのために沢山栄養ある物とか赤ちゃんにいい事をしてあげて、沢山話しかけてあげてください\( ˆoˆ )/♡

• よしえ

よしえ

ありがとうございます(;_;)
    そしてご出産おめでとうございます!
    熊さんままさんの言う通りこれからも赤ちゃんのために無理せず考えすぎず(笑)を心がけていこうと思います♪

• 7月11日
mi8045

はじめまして!
初期でそう言われると心配ですよね...

気にしないのが一番いいと思います!
私は現在臨月ですが、
先週、「普通より大きいね....」
と言われ、
今週、「普通よりちょっと小さいね...」と言われました。
あくまで、「平均より」ということなんだと思います。

といっても気になっちゃうと思うので、
お医者さんに「気にした方がいいレベルですか?」って聞くのが一番だと思います♬
(私は毎回聞いて、その度に「問題ない」と言われました!)

気にしすぎないことが、赤ちゃんには一番だと思います♬