※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
家族・旦那

1日と1時間しか出勤してないにも関わらずほんっっとに休んでないよとい…

1日と1時間しか出勤してないにも関わらず
ほんっっとに休んでないよという夫
私の父が亡くなったと虚偽報告で欠勤した挙句
無断欠勤で首になった夫
今日、義父と会社に虚偽報告で受け取った
賃金の返済に行きます。

仕事に行かないの今に始まったことではなく
以前から家庭内で問題になっていました。
今回は過去最大級で特に驚きもなく呆れています。

それでも...好きな気持ちがあって
一緒に居たいという気持ちを捨てれず
離婚に踏み切れません。
こんな私は甘いですか?馬鹿ですか?😖

父親としてはとっても良いんです。
子供も大好きです。でも両親揃ってないと幸せ!
とは限らないんです。私も母子家庭ですし
父親が居ない方が良い家庭もあります。
でも自分が母子家庭だった分
子供達には両親のいる家庭で育ってほしいと
思っています。勝手なエゴなのも
分かってるんですよ...でも踏み切れない。
わたしには頼れる家族が居ないんです。
旦那だけが唯一...だからこそ辛い。

夫から離婚は申し出ないけど
私が離婚を切り出せば了承するのは
目に見えてるんです。
(夫婦関係が破綻している訳ではない)

コメント

ちゅん

それはただ単に情ではないですか。それか依存に近いような感じがします。
これから子供にお金がたくさんかかってきます。習い事をしたいと言うかもしれませんし、部活などもお金がかかってきます。それに大きくなってきた子供が仕事をずる休みする父親を見てどう感じるでしょうか?反面教師にすれば良いですが、それが当たり前なんだと思って子供が大人になって同じようになることは考えました?
私自身、未婚のシングルマザーでしたが児童扶養手当などをもらいながら普通の生活が送れてました。自分が大黒柱ということでプレッシャーもありましたが、自分の育児が自由にできるのでそれなりによかったと思います。

  • mamaruba

    mamaruba


    仕事をサボったからと言って
    家に居る訳ではないんです。
    仕事と同じように
    家を出て帰ってきます。
    これもどうかと思いますが😢
    依存なのは分かってますが
    家族が居ない分
    旦那しか居なく中々気持ちの
    整理がつきません。
    義両親も離婚には反対で。
    まだまだ未熟者だな。と

    昨年、子供2人かかえて
    シングルになった姉が
    多額の借金を抱え
    育児放棄で子供は施設に...
    私も色々巻き込まれて
    シングルになる勇気が
    削がれていってしまい
    ます。1番は子供のことを
    考えなきゃダメですよね。

    • 9月10日