※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
子育て・グッズ

上の子を優先しつつ、下の子の泣き声に対処する方法を教えてください。

夜中の2人同時泣きどうしたらよいですか?

下の子は2、3時間おきくらいでよく寝てくれる子で
上の子も添い寝で1度寝れば朝まで起きないタイプですが
下の子の授乳やオムツ替えの泣き声で上の子も起きてしまいます😭

上の子を優先してあげたいのですが、下の子が泣いてるうちは上の子も寝ず…
どこから手をつけたらいいのかわからないです😂
なるべく添い乳以外の方法で、どうしたら良いか教えてください😭😭

コメント

R

我が家は上二人の場合、
1ヶ月ちょい…2ヶ月弱くらいかなぁ…それくらいしたら上の子も泣き声に慣れてきて、下の子が泣いても起きなくなりました!
それまではしんどかったですね…

うちの場合、
とりあえず下の子を満たしてあげてる(おっぱいやミルクオムツ)のを優先してました!下の子は満たされたらとりあえず抱っこ紐するなりなんなりしてたら寝てくれるので、上の子の様子次第では 下の子抱っこ紐して、上の子は普通に抱っこして~とかで寝かせてることもありました。
下の子にミルクあげてる間、上の子にお茶を飲ませてあげたり、私の場合混合だったのでミルクにして、上の子座りながら抱っこしてたり…ですかね😅おっぱいしながら座り抱っこしてたこともありましたかね…
記憶が途切れ途切れです(笑)
下の子がおしゃぶりで紛れるのであれば、授乳して夜中はおしゃぶりで対応して上の子にまわるとかもできますけどね😊

• たまむすび

たまむすび

お返事遅くなりすみません💦

泣き声に慣れてくれるんですね…!でもそれまでが辛そう😭
    上の子は一緒に横になって寝てほしいようで、抱っこして落ち着いてくれたらいいんですが😂
    下の子はとりあえず飲めば一旦落ち着いてくれるのでおしゃぶり対応いいですね!やってみます✨

とりあえず昨日は2人別々に寝かせて片方起きたら行く→戻るでなんとか朝まで同時泣きはされずに寝れました😅

試行錯誤してみます…!
    アドバイスありがとうございました❤️

• 9月11日