※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririri
産婦人科・小児科

産後の生理が増量で不安。血の塊が気になる。婦人科受診すべき?

産後1ヶ月で生理が始まり先月は妊娠前と変わらず普通だったのですが(元々生理痛は酷いほうです)
今月生理がきて先月よりも明らかに血の量が多くて😓
夜用ナプキンが3時間?ほどでいっぱいになります😶
トイレに行っても溜まってる水がすごい綺麗な赤色で
結構鮮血らしきものが出てるっぽいんですがこれは産後普通なのでしょうか?
普通が分からず怖くなり調べたのですが血の塊が5センチ以上又は8日以上続くなら婦人科に受診した方がいいと書いてあったのですが、血の塊毎日出ていて5センチほどではないかなー?ぐらいです😓
産後のお母様方教えて欲しいです😢

コメント

deleted user

産後4〜5回目の生理まで
ビックリする程の量でした💦
生理も10日ぐらいダラダラ出てます
1年ぐらいはホルモンバランスも
乱れるとの事なので
そこまで、心配してないです😅

生理5日目とかでも血の塊🩸が
出るの出したら、受診しても
良いのかな?と思います‼️