※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がイヤイヤ期で、家で過ごすのが難しい。外に連れて行きたいが、雨で外出できず悩んでいる。保育園も考え中。

1歳になったばかりの娘と毎日2人がたまにつらい時あります😂
最近、嫌だ!という感情がすごく芽生えてきてるみたいで、ご飯中も普通に食べてたと思ったら急に激しく泣いたり…💦どうぞやちょーだいがブームなんですが、少しでもこちらが手を出すの遅れたり、危ないものだから渡せなかったりするとキーーー!と高い声出して床に突っ伏して泣いてます😭
イヤイヤ期というより自我の芽生え…イヤイヤ期はもっとすごいと思うと…😢
なので外に連れて行こうと思いますが、今日は雨、家の中も現在アパートが塗装中で窓もカーテンも開けられなく気分はどんより…家の中で何していいかわかりません😣遊んでても急に泣き出すことが増えたのでなんかビクビクしちゃいますし笑
車でもあればショッピングモールでも行きますがないです🥺
みなさんこの時期の子どもとどんなふうに家で過ごしてるんでしょうか?保育園に入れるのは私が嫌で、幼稚園からとずっと考えてきましたが、娘も私と毎日2人じゃつまらないだろうし、何が娘にとっていいのかわからなくもなってきました💔

コメント

はじめてのママリ

来月一歳ですが
めっちゃわかります!!
おなじです!!
なんかズーーーっと泣いてます笑
やいやいやいやいやいやーー!!ってよくゆわれます笑
え?もうイヤイヤき?ってなってるんですがイヤイヤ期がこれ以上って、、
耐えれる気がしません、、、
支援センターとかちかくにないんですか?
最近は車も嫌がるのでお出かけもきびしくなってきました、、
すみませんなんか回答になってなくて、、

• ママリ

ママリ

同じですか😣✨
    娘も先月くらいからその節出てて、1歳なった途端パワーアップした気がします😂笑
    娘も、やいやいやいやいやー!って言ってます言ってます!🤣そのあとよくわかんない宇宙語でいっぱい主張してくるんですがさっぱりです🤣🤣
    やっぱり支援センターですかね〜。一番行きたいところは週一で、バス乗らないと行けないので重い腰になってたんですが…すぐ近くに会館?で週何回かやってるようなのでデビューしてみようかとおもいます🐣

• 9月10日
🐖

すみません、私も回答ではないかもしれませんが同じすぎてコメントしてしまいました😂
1歳なったあたりから癇癪?自分の思い通りにならないとギャン泣きです💦今日もご飯だよー、と遊んでるおもちゃを取り上げたらそれはそれは大泣きです、、😂

うちも関東住みでコロナそこそこ流行ってるし、まだまだ暑いのでお出かけがなかなか出来てないです😅それこそ週2〜3回の近所への買い物以外おうちです💦

最近は絵本増やしたり、ボールプールやおうちプール取り入れましたが、やはり間がもちません🤣

• ママリ

ママリ

やはりそういう時期なんですかね🥺
    本人もなんかあるんだろうけど伝えられなくてもどかしくてさらに叫んでる気もします💦笑
    ボールプールいいですね!うちは誕生日にジャングルジム買いましたが、自分で降りれなくなったりして結局呼ばれてます🤣

• 9月10日