※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

英会話クラス、1人or友達クラスどちらがいいでしょうか?2歳の女の子です。

英会話についてクラスをどちらにするか悩み中です!

①②どちらも同じ料金で定員8人のクラスです

①その時間帯は誰もいないので1人だけになりマンツーマンになれる
②定員に達してないにけどある程度はクラスに友達がいた方が良い

どっちが良いでしょうか〜??
ちなみにもうすぐ2歳の女の子です(『早すぎる』などの意見はいりません!)

コメント

h1r065

連れていきやすい時間にします。2歳ならこの時間のほうが眠そうとかなら大丈夫な方とか😃

• 🐳

🐳

コメントありがとうございます😊
    時間が似たような時間なので余計に悩んでいました〜😅

• 9月10日
  • h1r065

h1r065

もし体験が可能なら体験でみんないる場合を見てみる。

マンツーマンがいいなと思うならそちらにしつつ、あとからコース変更が可能ならみんなとでに変更します。

• 9月10日
  • 🐳

🐳

体験できます❣️体験でお友達がいるクラスにしてみます♪

コース変更はお金かかるけど出来るので最悪変更可能とのこと😅

• 9月11日
  • h1r065

h1r065

ならお金出せば融通もきくし合う方に選べますね。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

時間帯が同じなら②にします😊
息子も少人数クラスに通ってますが、周りから影響を受けることってたくさんあると思います💡

• 🐳

🐳

なるほど、周りの子からの影響力はあるんですね!息子さんは何人クラスですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん6人位でMAX8人まで入れるクラスだと思います🤔教室まで送っていったらそこでお別れなのでよく覚えてなくて申し訳ないです😂
    週一なのでお友達ができるほどではないですが、周りがこんな風に言ってるから自分も同じように言ってみよう!ってな感じで影響受けてると感じています😊

• 9月10日
  • 🐳

🐳

私が悩んでる時間は今2人のみです😂
    週一じゃお友達って難しいのか…親が積極的に話かけていかないとですよね😅

• 9月11日
ママリ

②ですね。
マンツーマンだと、慣れてきた頃には行きたくないと言い出しそうで😅
お友達がいたほうが楽しいから行きたい!と思ってくれそうだなと思います🤗

• 🐳

🐳

マンツーマンは確かに私が先に飽きてきそうです😂
    第二子なのもあり、お友達を作ってあげたいのも本音です💦

• 9月10日