※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜更かしかーちゃん
ココロ・悩み

近所のおばさんから、ご厚意で頂いていた野菜をお断りしてから、態度が…

近所のおばさんから、ご厚意で頂いていた野菜をお断りしてから、態度が豹変してます。
無視がいいですか?それとも話をしに伺うべきですか?

コメント

ロゼッタ

おばさんなら関わる機会も多くないだろうし無視しときます💦

• 夜更かしかーちゃん

夜更かしかーちゃん

私も、その方が豹変してから、私も豹変してしまったので、今後が面倒くさいなと…。
    無視でいいですかね(笑)

• 9月10日
り

もちろん無視します!🤣

• 夜更かしかーちゃん

夜更かしかーちゃん

この前、その方の所に回覧板まわしたら、不在だったので玄関の前に立て掛けたら、『回覧板置きっぱなしにしないでください』とでかい文字が書かれた紙が郵便受けに入っていたので、挑発してるんかと思い、こちらも態度が豹変してます
    無視が一番ですかね

• 9月10日
  • り

え、、、めんどくさっっ🤣🤣
    なんなんですかそのおばさん笑笑😂
    根に持ちすぎですし構ってちゃんですかね😑笑
    それこそ無視が一番です!

• 9月10日
  • 夜更かしかーちゃん

夜更かしかーちゃん

趣味で畑してて、野菜を一度受け取ったら、どんどんくれるようになったんです。100%なめくじ付で。。。
    一番のきっかけが、トマトの苗くれると言われ、一番オッケーしたんです。そしたら、汚なくて、どでかいプランター2つ玄関前に置いてあったんです。面倒くさいなぁ…やっぱり断ればよかった…と思い、次の日にプランターを返そうと伺うと不在だったので、朝でこちらも子供の事や用事でバタバタしていたので、プランターだけ玄関の前に置かせて貰って、後で改めて謝りに行こうと思ってました。それで、上の子の保育園の帰りに謝りにいきました。『朝すみませんでした…不在だったので、プランターだけお返しさせて頂きました。やっぱりトマトは私は大好きなんですが、家族があまり食べないもので…』と断わってから態度がずっと豹変してます。

• 9月10日
Ⓜ︎

めんどくさ😅
無視でいいです 笑

• 夜更かしかーちゃん

夜更かしかーちゃん

この前、回覧板まわしたら、不在だったので玄関の前に立て掛けたら、『回覧板置きっぱなしにしないでください』とでかい文字が書かれた紙が郵便受けに入ってました。それを機に私も態度が豹変してます。
    無視が一番ですかね😃

• 9月10日
パンダ

近所付き合い面倒くさいですよね(笑)
無視でいいと思います!!
私はそうなると面倒なので
もらって家でバレないように捨ててます(笑)

りあむ

無視でいいですよ🙆
私の母もお隣さんからよく野菜もらってますが家でこっそり捨ててます🤣笑
断ると人の好意を!!と逆ギレされる方も多いので、失礼ですがこっそり捨てるのおすすめです。。笑

「ココロ・悩み」に関する質問