※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
妊娠・出産

主人は女の子希望でしたが、男の子が生まれたことに対する周囲の反応に戸惑いを感じています。どちらでも可愛い我が子を全力で愛育する覚悟はありますか?

性別判明しました!男の子。
主人は女の子希望でしたが、夫婦揃って
五体満足で生まれてきてくれるなら
どちらでも嬉しい♡ってことでまとまりました

ただ私は心が狭いのでしょうか?
性別判明前は、妊娠報告すると、
「次は女の子がいいね!」とか
「女の子だね!」とか言われてました。
私は女の子もいーなと思いつつ、男の子でも彼氏がまた1人増えちゃうな!困ったな♡笑と言って浮かれてました。
でもそう言われたり、特に仲がそんなよくない職場の人とかあとは実母とかに言われるといらっと来てました。
そして妊娠が判明して聞かれたから教えてあげると、「男の子かー。ははは」という反応されます。
これも少し不愉快です。

他意や悪気はないのはわかってるんですが。

どっちが産まれても可愛い我が子。
全力で愛して、育てていきたいと思います。

こんな経験ありますか??

コメント

うちも男の子ふたりです。
結局かわいいですが、言われますよね💦わかります。

❤︎

わかります😢うちも二人目男の子って判明して友達に言うと、次は女の子だといいね〜と言われて、は?ってなりました(笑)

なんというか、息子とお腹の子を否定されているような気持ちになります😂男の子、こんなに可愛いんだぞ!って教えてあげたいですよね💖

a

わたしは2人目も男の子希望で
今回 希望通り男の子でした👦🏻❤︎

実際 男の子って性別がわかった時に
義母に報告したら また男か って
言われました🤮 不愉快ですよね〜。

みっき

分かります!
なんならまだ産まれてもないのに「3人目は女の子がいいね!」とか言ってくる人がいました😑
言い返せる相手だったので「次男はいらない子ってこと?」と言うと黙りましたが😑
2人目も男の子だから、なんなの?ってよく思ってました…

ひろの

言われますよ😭
もう一人頑張らなきゃね!といろんな人に言われました😅
デリカシーないですよね。

はーさん

私も、2人も男の子だって、実母に伝えた時
「また男か〜一緒みたいの出てくるだけか〜楽しみないな〜」
って言われて
冗談ってわかっていてもいい気持ちはしなかったです😖

ままり

1人目の時から周りの反応はそんな感じです😂😂😂
特に兄弟が居る近所の人おばさんたちにはよく言われました。笑
最近は産み分けも女の子が8割ってくらい女の子希望が多いみたいですからね🤔👧🏻

私も次は女の子期待されてますが、別にどっちでも…って感じです👌💓💓
お互い赤ちゃんに会えるの楽しみでねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ママリ🔰

うちも言われますよ😅
次は男の子だといいね…て。
いや、うちは二人で終わりですけどね。
余計なお世話はやめてほしいですよね!

ひー

わかります!
私は2人目の性別が違いましたが、2人目が同性でも全然よかったので「次は男の子でよかったねー」とか言われると、は?と思ってしまいます😗
自分が2人姉妹で仲良しなので、余計にそう思うのかも知れませんが😂

®️

うちも上2人が男の子だったので周りからそう言われてきましたよ😭
もううるさいですよね!笑
めんどくさいので私は「私からは男の子しか生まれないから次も期待しないでね〜」と言い周りました🤣🤣

おもち

私は元々男の子2人が希望だったんですが、まわりの友達が女の子可愛いよ〜とか、将来女の子いないと孫可愛がれないよ〜とか言ってきてウザッて思ったことあります😤
逆に家族は同性の兄弟いいじゃん👌って感じなのでいいんですけどね!

家族ならまだしも、友達とはいえ他人に性別とやかく言われるのムカつきます⚡️

同性だと周りから言われますよね~なぜか無駄に慰められます🤣
「旦那さん可哀想だね(笑)」みたいなのは本当余計なお世話です。むしろ夫の方が姉妹希望だったので😅

性別の希望は当人がどう思うかは自由だと思いますが他人にどうこう言われると良い気はしないですよね🤯

e.

ウチも男の子予定です!
無事に産まれてくれればどちらでもいいけど、わたしも性別発覚時よく言われました。
あんたに関係なくない?て感じです😑

初めてのママリ

絶対言われますよね〜😛
うちも男の子二人なので毎回すぎてもう慣れました。笑
二人目男の子ってわかったときに周りに言うと必ずうわぁ大変😂とか、女の子産み分けせんかったん?とか女の子欲しくなかったーん?とか、女の子出るまで産みや!とか本当にうんざりでしたよー👎🏿👎🏿👎🏿今3人目妊娠中ですけど、性別どっちか分かっても主人以外には言いません😂なんなら妊娠したこともお腹大きくなってきて自然に分かるまで誰にも言いません〜性別のこと聞かれたり言われるのだるいので😂😂😂

ママリ

私は一人目から
女の子希望でしたが
男の子男の子でした🤣

仲良く遊びますし
遊びも同じで服もお下がりも
できますし
大きくなった今頼りにとても
なります! 

今思うと男の子でよかった
同性でよかったって思います😁