※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

半年以上妊娠できず焦りを感じています。不妊クリニックに通院中で、検査がまだ終わっておらず、旦那は不在が多く検査が進んでいません。授かり婚で1人目を持つも、不妊の可能性に不安を感じています。

7周期目リセット〜!

半年超えても出来ずもうそろそろ焦りしかない😭

不妊クリニックデビューもしたけど
まだ一通り検査終えれてないし旦那は自衛官で
不在多くてSテストもフーナーも出来てない😭

やっぱり自分も不妊なのかなぁ1人目は
授かり婚なのにギャップがすごい( ; ; )

コメント

ママリ

1人目はハネムーンの一回で授かりましたが、私も2人目は時間かかりました💦
自己タイミングで10カ月ダメでクリニックデビュー🏥そしたら産後体質が変わって卵が育ちにくくなっている、排卵障害という原因が分かり、治療して2回で授かれましたよ💡
リセットすると悲しいですよね💦検査をすれば原因がわかって、対策を立てることができて授かれるかと思いますが、ご主人がなかなか協力が難しいと焦りますよね😣

  • A

    A

    2人目とのギャップしんどいですよね( ; ; )

    なるほど排卵障害だったんですね!
    産婦人科で血液検査して
    基礎体温見て貰ってたんですけど
    私は黄体不全の可能性があって😭

    2回ですごいですね❤︎
    おめでとうございます🎈

    いやうちは旦那はめちゃくちゃ
    協力的でどんなに疲れても
    排卵期も4日連続とか
    頑張ってくれたり妊活についても
    すごく支えになってくれるのですが
    やっぱり仕事だけはどうにも
    ならなくて不在が多いのは
    仕方ないんですけど
    理解してても中々もどかしいところがあって( ; ; )

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    あっさり妊娠すると思っていたからそこからのリセット10回はかなり凹みました😵
    旦那さん協力的なのいいですね✨お仕事は仕方ないとは分かっていても妊活でタイミングとか決まってるから焦りますよね😣
    でも、黄体不全が原因かもしれないなら、それを改善すればきっと赤ちゃんも来てくれると思います😊

    • 9月10日
  • A

    A

    10回は応えますよね( ; ; )
    私も7回でしんどいです😱

    そうなんですよね!
    旦那のテストが進んでないので
    ここにきて旦那起因だったら
    とか思うとすごく心配なります😭

    原因があれば改善すれば
    治るってことですもんね👏🏻😭💗
    来てくれるように頑張ります✌︎

    • 9月11日