※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

34週の検診で内診を受け、痛みを感じたが内診ぐりぐりとは異なるか不安。内診ぐりぐりは激痛なのか気になる。

内診ぐりぐりの件です🌼


37wで計画無痛分娩予定です。

昨日34wの検診で細菌の検査するのに
内診室に行に、中を超音波で見たりしました🤔
赤ちゃん下がってきてるねぇと言われ

そのあと指をぐーーーっと中に入れられ
「子宮口はまだ開いてないね」
「頭もまだ触れないけど34wならこのくらいかな」
と言われました。

指ぐーっと奥に入れられてぐりぐりされ
痛みにはわりと強いほうですが
いてててて😰と腰が浮く位だったのですが


これって内診ぐりぐりとは違いますよね?
内診ぐりぐりは卵膜剥離と書いてましたが
もっと激痛ですか???😨😨😨😨

コメント

コキンちゃん

私、真ん中と下の子の時に
してくださいって言ってしてもらいましたが
全然痛く無かったです。笑

が、グリグリは本当グリグリされるので
ただの内診だと思いますよ😂

  • 🐶

    🐶


    痛くないという強者ですね!!!☺️

    あれより痛いのかと思うと
    ちょっと怖くなります😰😰😰笑

    • 9月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    え、痛くないの?って二回とも言われました😂
    子宮口もあまり開いてなくて早く産みたいからしてもらったけど
    本当にしたの?ってくらい無痛でした(笑)

    周りの子達はみんな痛いって言ってました。笑
    私痛みに強すぎて、陣痛も嫌だ!ってならなくて…🤣

    • 9月10日
  • 🐶

    🐶


    いやかっこ良すぎます😂💓
    痛覚ありますか!?!?レベルですね😂😂😂
    ちょっとかっこいいのと面白いのが融合されてて笑っちゃいました😚

    • 9月10日
3人目

子宮口見られただけだと思いますよ(* • ω • )
内診グリグリでも柔らかくなってて準備万端!だとあまり痛くないですよ〜

  • 🐶

    🐶


    うわー子宮口みられるだけでも
    うっ😰ってなりますね🤔
    だんだん柔らかくなってくるんですね!😚

    • 9月10日
🐣

触診だと思います
グリグリは本当に痛くて、その後も痛さ続きました
1人目の時はグリグリしてすぐに破水しました!

  • 🐶

    🐶


    そんなに痛いんですね😨😨😨😨
    破水しちゃうくらいなら相当ですね、、!😭

    • 9月10日