※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こひつじ
妊娠・出産

悪阻がひどくて、子供の面倒も見ながらつらい。家事もできず、心配で不安。どうしたらいいかわからない。

悪阻が悪化してきました。

6ヶ月の子を見ながら
悪阻を乗り切るには
どうしたらいいのでしょう(;_;)
叱咤激励、お知恵を頂きたいです(;_;)

食べ悪阻と吐き悪阻の両方の様子。

前回はまだ心拍が確認できなかったので
また病院に行きますが
悪阻ってほんとにつらい(;_;)(;_;)

泣いてる子を置いて
トイレに駆け込み、
食べられていないからエネルギーが無く
抱っこしてあげられず
隣でゴロゴロしながら遊ぶ日々。

家事なんて出来ず家は荒れ放題。

匂いにおえおえしながらミルクを作り
離乳食を作り
死んだような顔であげる日々。
子どもに悪影響になるんじゃないか
ママを嫌いになるんじゃないか
愛情不足になるんじゃないか

義両親も実両親も働いており頼れない。。

泣いている子を見ながら
耳をふさぎたくなる。育児ノイローゼ?

ごめんね。ダメダメ母ちゃんで(;_;)

どうしたらいいのか分からないです。
ほんとに。。。どうしたら良いのか。
何が最善なのか。。。
もう、どうしたら(;_;)(;_;)

コメント

♡♡めー♡♡

同じ仕事なんですね‼︎
ファミリーサポートを頼ったらどうでしょう。。
6ヶ月なかなかまだ大変ですよね。。

  • こひつじ

    こひつじ

    回答ありがとうこざいます。
    同じお仕事なのですね!!
    育休中ですか?

    ファミサポに子を預けて
    自分は休むって事ですよね?
    確かに一時保育は1歳からですし
    出産の時にも必要になるかも知れないですね。

    検討してみます!

    • 7月11日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    育休です。同じ先生に我が子の一番を見られるのが悔しくて、一年とりました笑笑。
    そう、一時保育1歳からで…自分の不調とかは予想できないんですけど、私が一度偏頭痛で救急車で出たことがあって、肩こり頭痛から偏頭痛がきてもおかしくないので、ファミサポを登録してます。
    結構園の子も使われてたので、私は安心してます。説明聞いたら何かと便秘みたいです。

    • 7月11日
  • こひつじ

    こひつじ

    分かります!
    1番を近くで見たいですよね。
    0歳クラスの時なんて
    毎日成長するお子さん達が
    可愛くて可愛くて♡♡♡
    母になると子はほんと可愛すぎますよね(;_;)♡

    救急車ほどの偏頭痛大変でしたね。
    お察しします。
    私も偏頭痛もちです(>_<)

    安心して使えるなら
    ほんとに良いですよね!!
    ファミサポさんが迎えに来る度に
    嫌がる子が居て(;゚ロ゚)
    話しだけでも聞けたら良いんですけど
    外に出るのが難しくて(>_<)
    旦那に相談してみます。

    • 7月11日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは旦那には登録後に話しました笑笑。
    説明は来てして頂けました(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
    旦那は話だけじゃ渋りましたが、資料見てもらい、イザは頼めと言う話でした。
    確かに‼︎
    えーこの人ーってことがよくありました、
    うちは登録の際に親ぐらいの方にお願いしたいと頼みました。ばぁちゃんやと、困るので、笑笑

    • 7月11日
  • こひつじ

    こひつじ

    説明は来て頂けるのですね!
    それは助かります!!

    旦那には
    相談しないと後で怒られます。笑

    やはりこの人?!となる事あるんですね。苦笑
    おばあちゃんはさすがに心配です。笑
    登録時にその様なお願いも出来るのですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    私はまず旦那の説得からです(^0^;)

    • 7月11日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    小さい子がーとアピールしたらきてくれました笑笑
    うちの場合子どものことは私が主導権を握れるので笑笑
    うちは細々子どもの特徴を話して、対応できるかたにきてもらう笑笑

    • 7月11日
三姉妹☺️

きついですよね。。。
すごく分かります(>_<)
私は離乳食は絶対手作り!って思ってたんですが、つわりがきつくてベビーフードに頼って、でも
ベビーフードのにおいがダメで吐きながら食べさせて
ってやって
子どもに申し訳なさすぎて
うちの両親も共働きですがとりあえず実家に帰ってきました(>_<)
せっかく良い顔で子育てしてたのに
鬼みたいな顔になって娘がかわいそうって親に言われてしまいました(´・д・`)

  • こひつじ

    こひつじ

    回答ありがとうございます!

    同じ方が居て何だか励まされます(;_;)

    私も離乳食は手作り!と思っていたのですが
    悪阻が始まってからは
    思うように作れず偏ってしまったので
    BFに頼ってます(;_;)
    ほんと吐きながらですよね(;_;)

    実家に帰られたんですね!!
    私も3日ほど帰ったのですが
    家にいるときと変わらないし
    旦那は20時に帰宅すると
    お風呂もミルクもご飯も
    全てやってくれて
    労ってくれるので
    家の方が良いかもと思って戻ってきました。

    が、やはりきついですね。

    8月は1ヶ月お世話になる予定です(;_;)
    まずは7月をどう乗り切るか(;_;)

    もこさんも少しゆっくりできると
    良いですね(;_;)
    鬼の形相になんてなりたくないんですけどね(;_;)

    • 7月11日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    来月帰れるなら良かったですね(>_<)!!!
    1日がすごく長いですよね。。。
    旦那さん素敵です!!!
    うちの旦那は何かしてくれてたかなー
    特にしてくれなかったですね。。(笑)

    私が夜とか親に頼るので娘のことをこの子は愛情不足とか言われて、
    実家は実家でストレスたまりますが1番きつい時はほんとに助かりました(>_<)
    ニコニコで子育てしたいのに
    ほんとに娘に申し訳ないですが
    頑張りましょう(>_<。)

    • 7月11日
  • こひつじ

    こひつじ

    旦那良い人すぎて
    私の性格の悪さが目立ちます(*_*)

    1日がすごく長いです(;_;)
    1人ですごく毎日が不安で不安で。
    かと言って
    今の時期に悪阻が無くなると
    それはそれで心配で。
    ほんとワガママですよね(*_*)

    愛情不足なんて言われたら
    すごく凹みます。
    自分が1番かまってあげられてないことを知ってるのに(>_<)
    ほんとニコニコで子育てしたいです(;_;)
    あのころが懐かしい(;_;)
    頑張りましょうね(;_;)(;_;)

    • 7月11日
ほりあやぴ

すごくわかります!私は1歳9カ月のこどもで、だいぶこひつじさんより大きいこどもですが、二人目のつわり、辛かったです(´・_・`)
遊びたい息子に付き合うこともできず、ご飯は適当。まだオムツで特にうん◯の時は本当に死ぬかと思いながら交換してました(>_<)笑
お腹のこどももつわりの元凶としか思えず、最低のお母さんだと何度か号泣しました。しかもこどもの前で(´・_・`)
今14週になり、だいぶ楽になったのですが、今でも息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)お辛いと思いますがいつか終わりがきたあと、精一杯可愛がってあげると思って、今はご自身のお体を大切にされてください!応援してます!

  • こひつじ

    こひつじ

    回答ありがとうございます!

    2人目妊娠中で
    しかも少し先輩と言うことで
    何だか希望が見えます。
    悪阻には終わりが来ると分かっていても
    やはり辛いこの悪阻。。。

    オムツのうん○はまさに地獄ですよね。笑
    母乳からミルクに変わったので
    またちょっと違ううん○だったりして
    前だったら観察するのに笑
    今はソッコーで終わらせてます。笑

    ほんとに元凶と思ってしまいますよね。
    私は予想外の妊娠だったので
    やっと受け入れられた所です(;_;)
    お腹の子にも、子どもにも
    ほんとに申し訳ないですよね。

    この気持ちを忘れずに
    甘えさせてあげられるときが来たら
    目一杯甘えさせてあげたいと思います!!

    応援ありがとうございます(;_;)
    ほんとに嬉しいです(;_;)

    一緒に頑張りましょう!!

    また辛くなったら
    吐き出させて下さい(;_;)
    そして話を聞いて下さい(;_;)

    ほんとにありがとうございます(;_;)

    • 7月11日