※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の誕生日プレゼントについて相談です。下の子へは今まで買ったことのないもので喜ばせたいと思っています。アイデアを教えてください。

10月で5歳と2歳になる娘がいます。

みなさんは5歳の誕生日なにをプレゼントしましたか?

2歳になる下の子もおもちゃや絵本、三輪車などは上の子の時に買ったものや下の子が生まれてから買ったものがあるので、なにか今まで買ったことのないもので喜んでくれるものがいいなと思っているんですが、なにも思い付かずいいものがあれば教えてください。

コメント

せつ♬

5歳の誕生日は、春に自転車買った事もあり、親からは竹馬のみ。そのほかもらったものは、レゴフレンズ、鬼滅の刃のねずこの衣装、子供カメラ、ドミノです😊

下の子は迷いますよね💦
うちも、3歳の誕生日プレゼントどうしようかと思ってます😅
下の子が2歳の時は、レミンちゃん(お姉ちゃんがソランちゃんもってるので)、レゴデュプロ、磁石のブロックぐらいですかね…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちは5歳の誕生日に自転車にしようと思っているんですが、子供からしたら誕生日だから自転車より欲しいものをもらったほうが嬉しいのかなと思い悩んでいます😅

    下の子はお姉ちゃんと一緒に遊べるようなものいいですね✨
    上の子はリカちゃんが好きで、下の子も遊びたがっているので年齢的には少し早いですがリカちゃんにしようかな…🤔✨

    • 9月10日
  • せつ♬

    せつ♬

    うちも、最初はお誕生日に自転車にするつもりだったんですが、もともとへんしんばいくに乗っていて、年明けに自転車マスターして、下の子も早くストライダー乗りたい!という感じだったので、先に買いましたー。
    うちの子は、本人が自転車欲しがってたので、もし、誕生日まで自転車買ってなかったら、自転車が欲しいと言っていたと思います😊
    一度、娘さんにきいてみたらどうでしょうか?

    • 9月10日
  • せつ♬

    せつ♬

    妹ちゃんは、りかちゃん、小さい部品口に入れないかだけ気をつけたらいいと思いますよ👌
    うちの子は、リカちゃんあんまり遊ばないんですよね😅

    • 9月10日