※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蝉が怖くて公園に行けません。娘を連れて行きたいのですが、まだ蝉はいますか?関東住みの方、教えてください。

夏になってから蝉が怖くて公園にいけてません…
暑さが多少落ち着いてきたので娘を連れて行きたいのですが、まだ蝉いますか😓?

気持ち悪いとかじゃなくて、ほんとーーーに怖くて怖くて…
関東住みで最近公園行かれた方教えてくださいm(_ _)m

コメント

きなこ⭐︎

まだいます😱
公園行ってわけではないですが、普通に鳴き声がするので公園に木があればいる可能性はあると思います💦

はじめ

めっちゃわかります...。私もセミだけはたくさんのトラウマがあって無理です。
この間娘と外行くぞ!!と出ようとしたら玄関前にいました。 外出たいってギャン泣きされて母1時間かけて気持ち作って水鉄砲で羽を濡らす&押し出すことに成功し出られました笑笑 羽濡れると飛べないらしいです😁ほんとに飛べませんでした!!

暑い日はセミ鳴いてません。でもちょっと暑いかな〜くらいの時は鳴いてます。 飛んでることはありますよ...でも公園で自分や近くに止まったり飛んできたり被害はないです..! そろそろ死に出す時なので手足開いて仰向けになってるのは生きてますのでご注意下さい!閉じてたら死んでます😟

はじめてのママリ🔰

まだまだいます!わたしは別の生き物ですが苦手なので夏場は水辺や田んぼに近寄りもしません😣
はやく寒くなって欲しいです😱

くっく

まだ居ますね…

ひっくり返ってるから
息絶えてると思って横を通り過ぎるとジジジ!!とか😭😱
電気走るというか
飛び上がるというか…とにかく最悪ですよね💦

今月くらいは
息絶えそう、なセミがチラホラ居るなぁと思います😱😱