※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
お仕事

大学病院の治験コーディネーターについて、仕事内容や勤務条件、子育てとの両立について教えてください。

大学病院の治験コーディネーターについて教えて下さい!

大学病院に就職という形になります。

薬剤師、看護師、医師、臨床検査技師のチームでしているそうです。

どんなことをして、何ができないといけないか、残業や土日休日だけど、出勤しないといけないなど、何でもいいので情報下さい。

こどもが二人おり、急に休むこともあると思います。両立できるか検討したいと思います。

コメント

ママリ

パソコン入力は必須です。
あとはコミュ力でしょうか。
患者、医師、薬剤師、検査部、モニターの仲介を一手に引き受けます。しかもその中で一番立場的に弱いイメージです。その中で決められたスケジュールを管理し、複雑な治験プロトコルを理解しないといけません。
大学病院なら土日休みだと思いますが、緊急時の治験では出勤の可能性があります。
あとは、病院によって対応違うかもですが、治験に参加している患者さんの電話対応を土日もやってるなら、携帯が手放せない生活になります。
基本的に大学病院ならフォローアップはしっかりしていそうなので急な休みは対応できると思いますが、あとは職場環境次第かと。
あと、今の時代英語(読み書き)必須だと思います。

• うみこ

うみこ

ありがとうございます😊

なるほど💦聞いただけで、頭が疲れそうです😅

ありがとうございました💦

• 9月12日