※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
妊娠・出産

31週4日の妊婦です。頚管が短くなり、張り止めの副作用で動悸と震えが強いです。時間が経てば収まるのでしょうか?

こんにちは!
今31w4dです。こないだから頚管が短くなってきてるので、張り止めの薬もらったんですけど、副作用の動悸と震えがちょっと強いです(>_<)
時間経てばおさまるんですけど、副作用ってこんな強く出るもんなんですかね?(´・_・`)

コメント

Boo☆

私も服用してました!でる人はでますし、でない人はでないみたいですよ!
私も最初はそんな感じでしたが3日目くらいからそれもなくなりましたよ🤘🏻

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

そうなんですか!
    私今日で、5日目ぐらいなんですけど、まだなくならなくて(>_<)
    もう少しすればなくなりますかね(o^^o)

• 7月11日
  • Boo☆

Boo☆

そうなんですね!
    んん〜多分なくなるとは思うんですが😭
    人それぞれの体質なんですかね😰?
    友達は全く副作用なかったって言ってました(笑)

辛いと思いますが大事にしてください🤗✨

• 7月11日
はち子☺︎

動悸と震えはよくある副作用ですね>_<
慣れて動悸は無くなりましたが、震えは常にあります。食事の祭、手がプルプルです(笑)

えみなべ

私も先週から張り止めの薬飲んでます。
私の行っている病院では、副作用を緩和する漢方薬も出してくれてます。そのおかげか、副作用はほとんどないです。
気になるようでしたら病院に言ってみてはいかがですか?もしかしたら漢方出してくれるか他の何らかの対策をしてくれるかもしれないですし。

みいみい0811

私も今、ウテメリン3日目です

少し慣れてきましたが手の震えはまだあるし、今朝はまた動悸がありました
仕事に集中できなくて辛いです〜

毎食後に飲まなければならないから、食事が憂鬱です(笑)

お互い早く慣れればいいですね…

mrah

私も1人目の時に中期から張りが頻繁で服用してましたが、最後まで副作用すごかったタイプです💦
飲む前に包丁系の料理は終わらせないとプルップルでこわいし、動悸も凄くて副作用出始めたら1時間くらいベッドで横になってました。

まりえ77

私は5ヶ月の時からずっと飲んでるのですが、4ヶ月経った今でも慣れず、動悸と手の震えがします(>_<)
もう最近は仕方ないことだ!と思って治るのを待ってるだけです(>_<)

慣れてくるといいですね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

ひいちゃそ

私もルテオニンという張り止めを1日4回服用してますが、動悸と手の震えと倦怠感と戦ってます꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
張り止めはどれも副作用が出やすいとのことで医者から説明されました!
気にしなくて大丈夫と思いますよ(=゚ω゚)ノ

コウケンママ

もらったお薬はウテメリンではないでしょうか?副作用でますよ〜!!震え、動悸、食欲が出ないなど…
お腹の張りがあるのなら安静にしてリラックスできる状態で休んでくださいね!!󾌰