※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お金・保険

12月14日まで育休で、15日から復帰する交渉は可能ですか?失礼でしょうか?

12月から保育園が決まり、育休から仕事復帰します!

12月の最初の2週間は慣らし保育で仕事に行けないので、ふと思ったのですが12月14日までば育休扱いで、15日付で復帰という形にできるのでしょうか?
12月14日までは育休手当貰いたいなと思い笑

そのような形にした方いらっしゃいますか?
こういった交渉をするのら失礼でしょうか、、?

コメント

2児のママ

私の場合、娘8.14日生まれで17日から保育所。2週間慣らし保育。9月から仕事復帰でしたが、2週間は有給扱いでした。育休は出来ないって言われました。

しろ

会社によると思います。

うちの会社は慣らし保育期間を育休にするか有休にするか選んで良いって言う感じでした😃
有休がなくなるのは嫌だし、給付金も貰いたかったので育休にしました😃

ママイ

私はそういう形でしたよ!
私から交渉ではなく、会社側からそのような提案でした💡
まだ育休期間が残ってるならできますし、普通そうなるんだと思ってました‼︎

私は2018年8月出産で2019年8月に復帰予定が保育園入れず、とりあえず半年延長、2020年2月にまた入れず、半年延長、2020年4月に入園ができたので4月復帰でしたが、4/27復帰で、4/26まで育休でした⭐️

みー

4月から保育園でしたが慣らし保育終わるまで1週間育休伸ばしましたよ😊その休んでた間も申請すれば育児給付金でるって言ってました!
わたしは出ないと思ってたので申請書捨ててしまったんですが😂

りんご

私は慣らし保育中、1ヶ月だけ育休延長しましたよ❤️
給付金も延長できました😆

ママリ

お子さんの誕生日次第だと思いますよ。

ほとんどのケースで、
有休消化だと思います。

sa

皆さまありがとうございました!
職場に言ってみたところ育休終了翌日から復帰の形で大丈夫みたいでした🥺💕

りんご

給付金の延長はハロワに言わないといけないので、そこも確認しておいた方が良いですよ☺️
育休だけ延長して、給付金は終わりだともったいないので💦