※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

朝の準備でイヤイヤする様子や自我の現れ、保育園に行く前の疲れについて相談です。

朝からオムツ履くよと言ってもイヤーーー!ギャーーー!と逃げまくり、洋服もギャーーーー!と泣きわめきます。

お外行きたいと泣くから、じゃお外行こ!はい靴履くよ!と言うと、イヤ。じゃ行かないの?と部屋に戻るとまたギャーーー、靴履かないといけないよって無理やり履かせて外行くとケロっとします。
これはイヤイヤ期に入りつつありますか?まだ自我ですか?
毎朝保育園行く前に疲れます。。

コメント

rinka.

足突っ込んでますね😭😭ほんとイヤイヤ期はしんどかったです😭😭

• もも

もも

朝の忙しい時に、ギャーーーとか声聞くと萎えますね‥

• 9月10日
3kidsmama♡

うちも同じです!!着替えに取り掛かった途端そうなります!誤魔化し誤魔化し上手く誘導できる時もあれば
それがダメな時はもう無理やりです。保育園に相談したら最悪パジャマで来てもいいよって言われたので1回だけパジャマで行ったことあります😭
イヤイヤの暴れ具合が凄いです😭

• もも

もも

わかります😭😭
    朝にうんちした時とかもう最悪です😭😭

まだまだ力も弱いので無理やり着替えますが、もう手に負えなくなったら相談します🤣

• 9月10日
サクラ

これは完全にイヤイヤだと思います😅うちと同じです。

オムツ毎回嫌がるので、キャラクターのトレパンにしたら嫌がらなくなりました🥺
洋服は勝手に脱ぐので、最近ほぼパンイチです…。靴履くのは大好きなので、外行くのはわりとスムーズですが😭

• もも

もも

バズが好きなのでバズのパンツがあればいいんですが😭😭笑

• 9月10日
  • サクラ

サクラ

私はしまむらで買ったんですが、プリンセスとカーズのみでした。
    もしトイトレとか始めるなら、パンツ買ってバズのアップリケつけてあげると良いかもしれないですね🤔
    靴や玄関にもバズの何かしらつけるとか…

• 9月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも脱ぐまではどーにかやっても、着るのイヤイヤで・・・
そのお陰で、ズボンは自分で履きな!って練習して出来るようになったのですが、Tシャツはひたすら投げるので、肌着で登園したこと何回かあります😂
あと、娘なりに着たくない服があるっぽいです(笑)ミッキーだといや!でも、ミニーすきすきー!って着たりします😅😅

• もも

もも

うちの子もバズが好きなのでバズのTシャツだとブシャー!(バズ)ブシャー!(バズ)って言って着てくれることも多いです🙆‍♀️

• 9月10日
🍋ちーママ🍋

うちと一緒です😵😵😵
オムツ替えも着替えも嫌😩
私も妊婦なので追いかける事も出来ず、YouTube等で気を引いたりしますが、中々時間かかります💦

ベビーカーで登園していますが、靴履くと歩きたがりベビーカー嫌がるので、ゼリー持たせて落ち着かせ、登園した頃には、はぁ~終わった~とゆう感じです🤣

• もも

もも

うちの子は携帯の写真フォルダ見せると大人しくなりますね😭自分が好きなのかw

先生にバトンタッチした瞬間落ち着きますよね😅

• 9月10日

息子は1歳3ヶ月あたりから毎日常に不機嫌になり、1歳半では確実にイヤイヤ期になってました。なのでイヤイヤ期に片足入れたのだと思います。

当時、友人に相談してもイヤイヤ期なんて2歳からだから、早すぎ、そんなんで心折れてたらイヤイヤ期入ったら大変だよとか散々言われて私って根性が無いんかなって落ち込んでました💦

正直今よりも1歳半の頃の方が大変でした💦今は理解出来る言葉も多いし、声掛けでリセットしてくれたりありますが、1歳半なんて理解できる言葉も少ないし、声掛けも出来ないし、地獄でした🤦‍♀️

• もも

もも

しかもママーママーで甘えてくるし、大変ですね😭
    あと一年ほどの我慢ですかね😭😭😭

• 9月10日
hari

同じですー🤣
うちはそこから今着たい服選ぶようになってまた面倒くさいです😅
服着るのヤダヤダ👧🏻
自分で選んだくせに着せようとするとヤダヤダ👧🏻
靴はくにも長靴じゃないとヤダヤダ👧🏻
もう長靴でいいやとはかせようとしてもイヤイヤ👧🏻
車に乗るのイヤイヤ👧🏻

朝でほとんど体力付きますよね🤣
仕事があってよかったと思ってます🤣

• もも

もも

うちの子は車が大好きで徒歩1分の距離でさえ車で送り迎えしてます🤣
    徒歩で行こうとしたらブー!ブー!言いながらギャン泣きです😭

ほんと仕事してた方が気持ち的に楽です🤣

• 9月10日
はじめてのママリマン

同じですね😅って月齢全然違いますが、口が達者になってイヤイヤが加速してます😢

• もも

もも

もうすでに心折れてます😭

• 9月10日
きき

イヤイヤ入ってきてますね😱
あまり言葉にして言わない方がいいかもしれません😰
○○するよ!ぎゃぁ〜!はセットみたいなもんなので笑

• もも

もも

子育ては難しいですね😂😂

• 9月10日