※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

2歳の息子が早朝に起きてしまい、その音で他の家族も目覚めてしまう悩みがあります。保育園でも早く起きることが多く、朝の時間をどう過ごすか悩んでいます。

来月2歳になる息子が毎朝5時から5時半に起きる生活がもう1年近く続いています。
遮光カーテン、ホワイトノイズ使っていますがほぼこうかなし。朝方になると眠りが浅くなるのか主人が5時ごろ起きるのでその音で起きる時もあります。
ただ部屋が狭いので別々では寝れません。
6時頃までは寝室でゴロゴロさせたいのですが
起きた瞬間リビングに行きたい!と騒ぎ
生後4ヶ月の娘も起きてしまいます…。

日中は保育園に行って2時間から3時間お昼寝しており
21時には夜寝ています。

保育園の先生に15時までには起こしてほしいとは伝え15時には起こしてもらっていますが…

トーマスにハマっていてトーマス!みたい!と
言ってるので見たいから早く起きるのかなぁとかおもったり…

早朝起きの方いますか??
6時半頃まで寝て欲しいと思ってるんですけど😭

コメント

deleted user

ずーっと朝早くから2人で起床してます😑
今ようやく6時くらいまで寝てくれるようになりましたが、前までは同じように5時~5時半には起きてました💦

私はこういうタイプなんだなと思って諦めました🤣

  • まき

    まき

    お子様2人ともですか?
    夜は何時に寝ていますか?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも朝早いです🤣💦
    夜は20時~20時半には寝てます🤣

    • 9月10日
  • まき

    まき

    早起きしんどいですよね💦私もこーゆータイプなんだなと諦めます🥺

    • 9月10日