※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

2歳の息子が寝るのが遅く、早起きで大泣き。一人で抱きしめる余裕がない母親。息子を外に出し、泣き声を聞きながらドアを閉める。一人になりたい。

親として最低でしょうか?
うちの2歳の息子はここ3ヶ月ぐらいずっと寝るのが遅いです。昨日なんて23時すぎにやっと寝ました…なのに今日は5時には起き「早く起きよう」と言わんばかりに私の枕元で大泣き。私はなかなか起き上がることができず、もう一度寝せようとしましたがダメでずっと大泣き。
起きられない私の手を引っ張ったり、私の眼鏡を顔に押し付けたりしてくるので「もういい加減にしてよ!私だって眠いの!」と怒鳴り、泣きまくる息子を部屋の外に出し、内側から鍵をかけました。
ドアの向こう側で、ドアを叩きながら地団駄を踏み大泣きしてる息子の声が聞こえるのに、どうしても開けてあげることができません。
一人になりたいと思ってしまいます。
旦那は2週間出張でいないし、両親も近くに住んでいません。
今もドアの向こうで大泣きしてる息子に申し訳ないと思いつつも、ドアを開けて抱き締めてあやしてあげられるほどの気力と心の余裕がありません…

コメント

きのこ

あるある!
うちの子たちも早ければ4時半
平均5時には起きる子で
慣れるまではいい加減にして!
ねーや!と怒鳴ったこともありました!

毎日の子育てお疲れ様です!!

保育園とかは通われてないのでしょうか??
お昼寝の時間や昼間の活動は
どうでしょうか??

ママが楽になれるように
早目に寝れる習慣を作るのが
いいのかなと思います(´˘`*)

あたしも毎日いっぱいいっぱいで
1人になりたい日々です💦
一応旦那は帰って来ますが
変わってる職業なので家にいる
時間も短いです..
睡眠時間が取れないほど
辛いことはないですよね💦