※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

夫の本音がわかりません。私にはもう自分のことしか考えれない。私のこ…

夫の本音がわかりません。

私にはもう自分のことしか考えれない。私のことなど考えてる余裕がない。別居じゃなくてもう離婚でいいと思う。もう無理。など散々言ってきたのですが、私のいない所で私の実母には本心はそりゃ仲良くしたいと思ってます。でもまたこの先同じことになるなら離婚した方がお互い楽なんじゃないかと思います。と言ったみたいです。
私的にはもうはっきりするのかしないのか決めたいのですが、私に言うことと私の実母にゆう事が違うのでホントのところはどうなのか気になります。
別居して復縁したもしくは別居して離婚したなどの意見を聞きたいです。どうゆう流れでそうなったのかなど!

コメント

わたしは別居(離婚前提)でそのまま離婚しました!!

多分ですが、お母さんの手前そういってるだけかな、と思いました🤔
上っ面?というか
関係性がどのくらいだったのかはわかりませんが、お母さんに向かってもう娘さんのことは考えられないし離婚しかないとはなかなか言わないのかな〜と💦
旦那さんにもし仲良くしたい気持ちがあるならそのきっかけを自分からあーやんさんに作るだろうし、、

なんとなく文面を見たかんじですが、あーやんさんは離婚はしたくないんですか?

• あ

そうなんですかね?
    でもなぜ離婚話まで至ったかなどの経緯を全部知ってる母にわざわざ嘘とゆうか上っ面でいいますかね??
    離婚したいと言ってるのも伝えてあったのでさすがに母の前でもそう思ってるならゆうかなと思って💦
    それが無駄にプライド高いので謝るなどのことを一切できず、自分でも謝れないって言ってるくらいなのできっかけも作ってこないかなって。

私はしたいと思ってないです!
    子供たちも旦那に懐いてるし普段は家事も育児もしてくれるので。。

• 9月10日

退会ユーザー

でもわざわざお母さんに話す関係性だったりするのであれば本心なような、、うーん

お二人ではしっかりお話しされましたか?
    まだこれからでしょうか?

• 9月10日
  • あ

それを泣きながら話ししてたみたいなので流石に演技じゃないよなと思ってます笑

まだ話しできてないです。
    旦那が仕事のストレスがすごくてちょっと鬱?状態になってしまってまともに話できなくて。
    今はとりあえず別居してる状態です!

• 9月10日

退会ユーザー

泣きながらだったんですか?!😂
    それはもう本心だと思います(笑)

落ち着くまで待ってから話し合いがいいですもんね、
    ただ離れて旦那さんの気持ちがなくなるのも嫌ですよね。。

• 9月10日
  • あ

話ししてる途中にいきなり泣き始めたみたいです笑
    私はいてなかったので知らないですけど、私も今まで8年一緒にいて泣いてるの見たことないので流石にこれは本心かなと笑

そうですよね。今は相手から連絡来るのを待ってる感じです。
    今月長女の誕生日があるのですがその日だけくる。と本人が言いにきたのでちょっとは気にしてるのかな?と思ってます、。

• 9月10日

退会ユーザー

娘さん誕生日なんですね!
    その日がいいきっかけになること祈ってます🤝💓

どんなきっかけでこうなってしまったかはわかりませんが、お互いの思ってることを話し合っていい方向に向かうことといいですね!💓

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

お母さんの前では
離婚は自分のせいじゃないって好い人ぶりたいのかなとおもいました。

💘

普通の感じだと、嫁に本心で嫁の親には気を使って少し嘘をついてる感じだと思います💦💦

mero

過去の投稿に失礼します

その後どうなられたか、差し支えなければ教えて頂けませんか?🙇‍♀️

• あ

2ヶ月ほど別居した末に、旦那の方から連絡が来て話したいと。
    会って実母から聞いたことも話してどう思ってるか聞いたところ
    旦那は2人目が産まれ前よりもっと子供たちの事で手一杯になる私に対して自分にはもう興味が無くなった、相手してくれない、話も聞いてくれない、構ってくれないと思ってたみたいです。
    自分が何か話したくても相手して欲しくても子供達の事で忙しそうだし自分の入る隙がない。
    要するに自分のことを見てくれなくなったのが嫌だったみたいです。

その本音がわかり、私も旦那に対して適当にしてたところがあったので
    話し合ってもう一度一緒に頑張る事になりました。
    今は前よりも会話が増えてるし旦那も育児に協力的になり、家事もするようになって円満になりました。

• 6月13日