※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初マタの30週の女性が逆子について悩んでいます。逆子体操を教わり、分からないことが多く不安を感じています。対策として話しかけたり体操を行っています。逆子が治るタイミングが分からず戸惑っています。

30週の初マタです。
今週健診に行くとあら、逆子だね!🧑🏻‍⚕️来週逆子が治ってるかの確認をするからまた来てね~!と言われ
そして、助産師さんのもと逆子体操を教えて頂きました🙇🏻‍♀️
今まで頭位やったよね!と思いつつ、いつもお腹のみぞおちの下周辺で足がうにょーんと出てきたり👶🏻あ、これとこれが足だな😍と思いながら過ごしていて、
今健診から2日立ち、頭がこんがらがって
あれこれが足よね!?え、これが頭!?背中!?みぞおちの下らへん蹴られよる!と思ったら膀胱がツーンとしたり、手で押しとるとかな??っと本当に分からないままで😅

一定にトン・トンとこれがしゃっくりなんだろうなと思いつつ🤔
今はとりあえず、お腹の子に頭が下やけんね~😍とか話しかけたり、身体を温めたり、そして寝る前を逆子体操をしてます💪🏼

よく逆子がなおった時分かるという方が多く
そういうのに鈍感な私は全然分からなくて😂😭

もう伝えたい事がごちゃごちゃすぎて本当に申し訳ないですが、
何かこの文の中で教えて頂けましたらありがたいです😭🙇🏻‍♀️






コメント

mai♡(*´︶`*)♡

うちの子もぐるぐると良く動く子で、逆子になったり治ったりしてました🤣
ぐにぐに動いてるのが足の裏の時もあれば膝の時もあって、お尻の時もあれば肘の時もあってそれはやっぱりエコーじゃないとわからなかったです🤣
30週越えてから少しずつ体勢が落ち着いてきたのかこれは足の裏だなとかわかるようになりました😂

逆子が治った時は内臓えぐられたかと思うぐらいのぐるんっ!っていう明らかに回ったなって思うぐらいの胎動がありました!🤣
私の場合右側を下にして寝てたら逆子治りましたよ🤗

  • みい

    みい

    よく動いてるととても微笑ましくて愛おしくなりますよね✊🏻💓

    確かにエコーじゃないとわからないです😂

    赤ちゃんが落ち着く定位置に着くまで待ってみたいと思います😂💕

    助産師さんには右側に居るから左側にして寝てね~と言われてはいますが、けどなんだか結構な確率で右側に寝たら、、と良く見るのでその産院で違うのか🤔また産院に聞いてみたいと思います🙇🏻‍♀️

    コメントして下さりありがとうございました⭐️🙏🏼

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

膀胱蹴られなくなったら逆子治ってますよっ★
あと右を下にして寝たら治りました★✨

  • みい

    みい

    治ってるよと言われると安心します🤤💕

    助産師さんには右側に赤ちゃんが居るから左側を下にしてね~と言われ、結構な確率で右側を下にしたらとよく見るのでその産院によって違うのか🤔と思いながら、、
    また産院に聞いてみたいと思います🙇🏻‍♀️

    コメントして頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️⭐️

    • 9月10日
Rmama

私も昨日脚の裏?ん?と
感じる事があり
左の肋骨のあたりにちょこんと小さい出っ張りが☺️
膀胱を蹴られる事は今までないので
たぶん逆子ではないのかなぁ〜と!
ですが、昨日の朝は左下腹部に頭?だったはずが
夜には右下腹部に頭?になってる感じです😂
いつも頭こっちよ〜。とか
お風呂の時に話してます😂

  • みい

    みい

    きっと逆子では無さそうですね🌟

    やはり話しかけますよね😂
    それが不思議と赤ちゃんは分かってるみたいで😍
    同じ数週同士これからのんびり頑張って行きましょう🌟

    コメントして頂きありがとうございました⭐️

    • 9月10日
  • Rmama

    Rmama

    逆子にならないように
    赤ちゃんにお願いしてます😂

    毎日話しかけてます‼︎
    何かする時にも頻繁に☺️
    お風呂入るよ〜とか
    ねんねするよ〜とか(^^)
    耳が聞こえるようになってきてるから
    すごいですよね☺️
    もう少しで我が子に会えると思うと
    ワクワク、ドキドキです💓
    頑張りましょうね!

    • 9月10日
  • みい

    みい

    急に逆子になってるという例も沢山あるから、毎日毎日声掛け絶対大事ですね🌟

    声が聞こえるって不思議な事では無いかもしれないけど、どんな風に聞こえてるとやろう🤔と不思議に感じますよね😌

    確かにワクワクしますね😍
    陣痛の怖さもありますが乗り切るしかないです💪🏼💪🏼

    ちなみにもうベビー用品などはもう揃えてますか?😅
    数週が同じなのでどのくらいまで揃えてるのか気になって😭
    もしよろしかったら教えて下さい🙇🏻‍♀️

    • 9月10日
  • Rmama

    Rmama

    そうですね!
    気付かぬうちにってこともありますもんね🥺

    本当にそこが気になりますよねー
    どんな風聞こえてるかなぁ( ´•ᴗ•ก)
    陣痛ですよね…そこが不安で怖いですが😓😓

    あとは、ミルトン、オムツ、ベビー布団、ベビーソープとかその他ちょっと揃えるくらいです☺️
    肌着、ベビー服、ガーゼは、ある程度揃えてますよ!

    • 9月10日
ママリ

私は26wから逆子で28w、29wの健診でも逆子でしたが31wの健診でなおってました!
回った感じもわからず胃のあたりに硬いものが触れたのでてっきり頭だと思ってましたが途中からお尻だったみたいです😂
ちなみに膀胱への圧迫感は今でもあります😂
やったのは寝る向きと逆子体操、お灸、靴下を履くことでした😊‼️

  • みい

    みい

    それは良かったです!🌟🌟
    私も多分自分で分からないだろうな~🙄と思ってます。笑

    そうなんですよね!
    頭なのかお尻なのか。。と触る度思います。😂

    やはり圧迫感は必ずありそうですね💪🏼

    ちょうど昨日、真冬に履く靴下~!と思いながら引っ張りだしました😂
    お灸をしようと思うのですが、お灸の場所はどこにしましたか?
    もしよろしければ教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    回った感じわかるって書いてある人多かったのでいつのまに?って感じでした🤣

    今どんな体制なの?って思うことも多かったです😂💦

    この時期靴下暑いですよね💔
    お灸の先生にも靴下は絶対履くよう言われたので効果あるんだと思われます!
    お灸は「至陰」と「三陰交」にしてました!
    三陰交は安産のツボでもあるみたいなのでまだ続けてます😊

    • 9月10日
  • みい

    みい

    そうですよね😂

    もう常に足以外は(たまに足も分からなくなる😂)えー!これなんやろ!!って思う事ばかりです😂⭐️

    暑いです🥵
    お灸1度でも行ってみるのもありですね👍🏼🌟

    靴下暑くてもこれからの為と思えば頑張れますね✊🏽
    なるほど!!ありがとうございます😌⭐️
    教えて頂きありがとうございました🙏🏼

    • 9月10日